本日9日キスマイのライブの為に仙台に行く予定なのですが、一緒に行く子と連絡がつきません。普段相手は仕事が忙しくていつも返信は5〜10日後になります。

ライブ、コンサート | 法律相談188閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちなみに詐欺は「言葉巧みに相手を誘導し金品など財産を奪うこと」です。 計画性を持って、財産を奪ってしまうようか形ですね。 今回は奪われてないので詐欺でもないのです。 事件性がないと警察は動いてくれないです。提出は「被害届」ですしね。 10日のチケット代は、代表者として申込み、自身が承諾して立替払いをしているので。 後は支払ってもらうだけなのです。 奪われたとはちょっと違うかな。 こんな感じです。 病気などで本当に行けなくなる人もおりますが、 知恵袋の相談をみていますと、「行かないのに、観てないのに、なぜ払わないといけない」の気持ちを持つ方が多いのも事実です。 友達だから信頼しての立替えでしたが、友達だからトラブルになった時もこじれやすいです。家族の場合もです。 お互い「なぜわかってくれない」になるので。 なのでトラブル防止の為にも、金銭事はその時に請求しておくのがベストです。

その他の回答(2件)

警察などを通して請求ということはありえませんから、他の同行者をXか現地で探すのが妥当でしょう。