ID非公開

2023/12/9 7:41

22回答

不倫・慰謝料について相談です。 6ヶ月前から別居をしています。 離婚調停を行いましたが相手が応じてくれず調停不成立となりました。 私には現在、交際中の男性がいます。

家族関係の悩み | 法律相談114閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2023/12/9 16:24

その他の回答(1件)

離婚前提の別居5ヶ月後に今彼との交際が始まってる事、今彼は離婚未成立と知らなかった事から今彼に慰謝料支払い義務は無いです。次に別居半年間に夫から生活費は貰ってましたか?家賃を払って貰ってたとかありますか?あったなら婚姻関係は継続してたとみなされますが無ければ実質上破綻してたとみなされ互いに慰謝料なしで決着する可能性大です。あったなら貴女に支払い義務が生じますが大きな額にはならないと思います。