ID非公開

2023/12/9 8:08

44回答

上司から給与について話があると言われました。 大体どんな話をされるとかありますか? 社会人になったばかりで、給与についての話と言われたら何の話だろうとソワソワしてしまってます。

職場の悩み64閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/9 8:39

ですかね? インフルエンザでお休みして、その分は給料減るよ〜とは聞いていたんですけど 直属の上司から給料の話でって言われたので、もしかしたら同じ話かもしれないです

その他の回答(3件)

会社を移ったばかりの頃に呼び出されて 給与の額を間違えて振り込んじゃったから 会社に差額を振り込んでと言われました(^_^;) 普通こんなことないと思うのですが

ID非公開

質問者2023/12/9 8:38

一応毎回給料もらったら計算してるのでそれはないかなと思いました

社会人になったばかりで昇進はあり得ないでしょ?! 下げられる?笑 あまり期待しすぎると、ショックが大きく顔にも出るから、 悪いことを予測して言った方がいいかもよ。

ID非公開

質問者2023/12/9 8:18

多分なんですけど、先月インフルエンザで休んだのでその分の給料が減るとかっていう話だと思うんですけど でも、その話は別の上司から話されたのでその話を無しにしたら給与の話で特に思い当たる節がなくて不安です笑

上司から給与について話があると言われると、確かに不安になりますね。内容は昇給やボーナス、評価についてなど、多岐にわたりますが、必ずしもネガティブなものだけではありません。今は仮想的に考え過ぎず、実際の会話の内容を聞いてからゆっくりと対応を考えることをお勧めします。どんな内容であれ、あなたにとって学びとなり、成長の機会になることでしょう。頑張ってくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから