私がケチすぎるのでしょうか? 結婚して半年が経ち現在新居を建築中の為別々に暮らしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ご回答ありがとうございます。 実家にはお金を入れているのですが私の文章が下手くそで誤解を招いてしまいましたm(_ _)m ただそれを抜きにしても、旦那さんが義母に親孝行したいと言う気持ちを理解出来ていませんでした。 もう少し旦那さんに寄り添ってみたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました⭐︎

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はありがとうございました!とても参考になるご意見だったのでベストアンサーに選ばせていただきましたm(_ _)m

その他の回答(7件)

それを あなたがあなたのご主人に指摘できない関係性がおかしいと思います。

この返信は削除されました

釣りでないならケチというか世間知らずなんだと思います。 普通の感覚ならご主人が当たり前の行動だし、あなたも実家でお世話になっているならあなたも実家にいくらかでも渡すのが普通。 あなたの親が同居しないとしても援助してくれる事に感謝だけしてればいいのに、同居もしない義実家がどうだとか、あなたの親は同居させてもらうんだから援助はあるでしょう。 何だか釣り?と思えるくらい的はずれな事を連発してますよ。

この返信は削除されました

旦那は子として当たり前の事をしているだけにしか読めませんが何がおかしいのでしょう? あなたの実家での生活費はあなたが自分の給料を入れれば良いんじゃないですか? それは無しなの?自分の給料を旦那のちょっとした生活費に使われるのも嫌なの? あと新居云々もお母さんも同居なんですよね? そりゃ旦那さんがあなたの実家に長くいるのは仕方ないんじゃないですか?これから一緒に住むんだし。 旦那の親も一緒に住むってなら損得勘定でてくるのも当然だけどそうじゃないわけて。 しかも同居ならむしろあなたの親もお金を出すのなんてそりゃそうでしょとしか思えない。 ちょっとあなたの考え方は理解できません。

他の方からも回答を頂いたように私が世間知らずでしたm(_ _)mお恥ずかしい限りです。 結婚する前から義母のお金の話を聞いていたので、旦那さんの給料を渡されるのが嫌だったのだと思います。 この度は貴重なご意見ありがとうございました⭐︎

あなたの実家にお金入れるべきですし、 自分の実家にお金を入れるのもあなたに相談すべき事だったと思いますね。結婚前に。

この度は回答ありがとうございます!少ない額ではありますが私自身実家にお金を入れていますm(_ _)mただ皆様の回答を見る限り世間知らずだったことを知り猛烈に反省しております、、この度は貴重なご意見ありがとうございました。

〉友人などに相談するとそれはおかしいと言われたのですが、友人は私のことを思って言ってくれてる可能性も そうですね。類友なのか主さんに忖度してるのか判りませんがそもそも主さんが実家にお金を入れてないことがおかしいと思います。普通実家に住んでたらお金は入れますし、里帰り出産などで実家に帰ったら生活費としてお金は渡します。新卒の独身だって家にお金入れてるのに1円も入れてないのですか? 〉義母には挨拶に行ってないのでもちろん貰う権利はないと思っています。 挨拶に行ったってもらう権利なんてありません。お祝いはあくまでも善意で頂けたらありがとう。であってくれないといけないものではないですから。 〉 新居に母と旦那さんの3人で住むのですが、半分以上私の母が出す予定です。 主さんの母も住むなら出すのは当たり前では?それが嫌なら義理母と住んでお金出してもらえば? そもそも半分以上ってなんで自分たちで出さずに半分も親に出してもらう前提なのでしょうか? いい年していつまで親に頼る気なのかなと思います。 ケチと言うより甘えてるなと思います。

この度はご回答ありがとうございます! 少ない額ですが実家にはお金を入れています。 結婚祝いというものは、善意ですよね。ただ貰えないことに悲しい気持ちになってしまいました。 元々は2人で新居を構える予定だったのですが、母が半分出すので一緒に住んでほしいと言われました。ただ甘えすぎていたかもしれませんm(_ _)m 皆様から回答を頂いたように少し世間知らずで甘えがあったようなので猛烈に反省しています。 この度は貴重なご意見ありがとうございました