ここから本文です

元巨人 桑田真澄さんは昔良く莫大な借金があると週刊誌等で良く十数年前 桑田20才...

tam********さん

2009/8/314:24:56

元巨人 桑田真澄さんは昔良く莫大な借金があると週刊誌等で良く十数年前 桑田20才過ぎで10億~20億の借金ができたとか 桑田は何故 あんなに若くして借金ができたのですか? その借金は今はもう全て返せたのですか? 私の聞いた話では桑田が兄弟や親戚でしたサイドビジネス失敗とか 桑田は昔 兄がギャンブルで作った借金を弟真澄が返済とか週刊誌で見たことがあります、普通20才過ぎの選手がサイドビジネスなんかしませんが して仕舞い失敗と 桑田は当時 困り巨人球団にも金を借りたとか 桑田は何故昔から借金報道があるのでしょうか?借金の出来た理由等 詳しく教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

編集あり2009/8/413:25:41

あの借金は義兄のN氏が作ったのです。
桑田さんの姉の旦那さんです。

N氏が勝手に、桑田さんの名前を使って、印鑑捺(お)して、
不動産売買。
桑田さんも「僕は野球以外はわからないから、お義兄さんに
任せます。」と。
それをマスコミは「投げる不動産屋」と揶揄。
そして、バブル崩壊して20億とも30億ともいう借金が。
読売の経理が解決に乗り出して、不動産などの全ての資産を処分して、14億まで圧縮(17億との説も)
そして、桑田さんは見事完済しました。

しかし、この借金の為、FAで巨人を出れず、メジャー挑戦が大幅に遅れます。
もし、この借金が無ければ、少なくとも藪や伊良部よりメジャーで活躍できたことでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gem********さん

2009/8/618:25:01

義兄との共同事業に失敗したのです。
真相は今も謎の部分がありますが、当時の桑田はドラフト問題などで日本中からダーティなイメージで見られていました。
この件で争って、自身の関与を否定するようなことは、さらに国民を敵に回しかねなかったのだと個人的には思います。
彼の人生のつまづきは、やはり、ドラフト問題で世間を敵に回したことでしょう。
人間は正直に生きていないと、どこかで足をすくわれます。

g9a********さん

2009/8/315:26:35

はっきり覚えてないが、投げる不動産屋って言われてたから、その類に手を出して失敗したんじゃなかったかな。

その時の借金を読売に肩代わりしてもらって、巨人を辞める時には、すでに返し終わってたらしい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる