京都に旅行に行くのですが、田舎者なもので、iPhoneに モバイルSuicaを入れていますが、使ったことがありません。(地元で使えるところがないです、、、)

補足

追加で使い方も教えていただきたいです。 電車は乗る時に改札でタッチ、降りる時に改札でタッチ バスは乗る時に発券の機械のところでタッチ、降りる時に精算機のところでタッチ?でよろしいでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

オンにしております。 ただ、Suicaのカードが一番上にきてない状態でも大丈夫でしょうか?一番にはクレジットカードがきています。 Suicaを使う時は、電源ボタン2回押してカードを呼び出す必要はありますか?

その他の回答(2件)

Suicaをエクスプレスカードに設定しないと使えないよ。 それと、モバイルSuicaに金額をチャージしておくのも忘れずに。

市バスを含めて使えます。 駅の改札機や読み取り機にタッチします。