価値の上がるものなんてあるんですか? 家も車も服も靴も何もかも買って使えば価値が下がる 買って大事に使うことで価値が上がるものなんてあるんでしょうか? 何もかも全て無駄に思えてきました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この考え方が実用的ですかね 高付加価値、多機能商品には価値がない ぼったくられてるだけ シンプルで強いもの質実剛健ですね 売却は考慮に入れず必要なコストに見合うかどうかを価値基準にすべきだとわかりました 国産家電も付加価値のぼったくりが酷いので、ラインナップを見直してシンプルなものも販売しないと私なんかは見切りをつけて、外国製でも目的に合った質の高いものを買うようになっちゃいますね

その他の回答(5件)

株だね。もちろんタイミングを間違えれば大きく下がるけど(笑) あとは金銀プラチナ。これもタイミング次第だが物凄い長期的に見たら価値は上がる。 あとは宝石も余程ボッタクられない限り長期的には高く売れる。換金に時間がかかるけどね(^_^;)

未来を考えて先読みできるなら、家でも車でも買った時よりも価値が上がる物はたくさんありますよ。 20年前ぐらいに新築で購入したマンションが、購入時より今売ったら高く売れるとか普通にあります。(場所がいい) 車でも20年前は中古で100万前後だったのに、今その車を売れば500〜600万で売れるのもあります。 時計だってそうですね。

ペルシャ絨毯は使い込んだほうが価値が上がります。

自動車だとアメリカの25年ルールで、 25年前の車はクラッシックカー扱いで、税金が安くなったりする。 輸出が増えるので、アメリカ人好みの車で20年越えの車が狙い目…

一部の高級外車とかそういう例外はある ま、所詮は金持ちの節税対策だけど 基本的に庶民が買えるレベルだと無いね それこそあなたが仰るゴールドだのといった貴金属くらい