ID非公開

2023/12/10 0:32

44回答

大学のレベルがよく分からないので教えてください 帯広畜産大学志望の高3です 「東大が頭がいい、国立は安い、私立は綺麗」 レベルの認識しかないです

補足

改めて質問文を読むと我ながら何様だよってなったんで補足すると、北大も畜大も教育大も全部いい大学だと思ってます ただ俺からするとあまり違いが分からなくて、なぜ志望校を変えただけで周囲の人間から色々言われるんだろうって疑問に思ったので質問しました。

大学受験743閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/12/10 9:12

めちゃくちゃ教員になりたい!って訳でもないのでわざわざ教育大いくよりなんか面白そうな大学行こで決めました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

めちゃめちゃ話を聞いてくれてありがとうございました お恥ずかしいことに今まで好きなことだけで適当に生きてきたので、こんな時期になって初めて自分のこれからについて真面目に考える良い機会になりました。 色々考えた結果、客観的なメリットじゃなく自分自身にとってのメリットを優先して現役で畜大を目指すことにします 本当にありがとうございました

お礼日時:2023/12/10 23:55

その他の回答(3件)

大人から見た教員の卒業大学の評価は分かりませんが、高校生目線で言えば「○○大とか出ている先生に指導を受けたいな~」と思われることはあるかもしれません。公立の中学校や小学校の教員ならあまりないかと。 教員志望ということが決まっているなら、自分のなりたい科目を目指せる大学かしっかり見た方がいいと思います。数学の教員を目指したいのに、xx大だと情報や工業の教職(教員になるための科目)しか単位がとれない。となったら悲惨です。 順番が前後しましたが、私個人の意見では教員の卒業大学に貴賤はないと信じたいです。

ID非公開

質問者2023/12/10 9:22

正採用じゃないと給料が割に合わないのでそれ聞けて良かったです

あなたが北大卒の先生か帯畜卒の人か、どちらに教えて欲しいかっすね。

ID非公開

質問者2023/12/10 9:14

強いて言えば楽しそうに授業をしてくれる先生に教えてもらいたいです