ID非公開

2023/12/10 9:26

44回答

自作pcについてです。詳しい方教えて頂きたいです。 なるべく早く回答いただきたいです。 私のパソコンは計算したところ消費電力が350wで パソコンの電源容量は消費電源の約2倍がいいと聞いたので

パソコン | 周辺機器53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

電源は大きいに越した事はありません。 デメリットは価格が高い事だけです。 なので、計算して必要な消費電力を調べる。 計算は最低ラインを調べる為。と言う認識で良いかと。 仮に多すぎてマズイとなると 画面が映らない際に、グラボを外してCPU内蔵で映るかを確認する。 そんな確認方法が危険すぎる事になってしまいます。

2倍が良いと言われるの変換効率が良いからそう言われているだけで。 機械的壊れやすいとかは無いです。 デメリットは効率が良い所で使ってないので。 交流のコンセントから370W持ってきて。 PCで使う直流に変換して350Wになるってイメージです。 効率が良い所で使うと。 365W持ってきて350W出力出来るってイメージ。 要は同じPCを動かしても。 変換効率の兼ね合いで余分な電気代がかかるって事。 ランニングコストを考えればってぐらいです。 電源容量より低すぎても。 高すぎてもこの高効率から外れちゃいます。 後は電源のグレードも関係する。 詳しくはこちらを。 https://www.dospara.co.jp/monotech/mnt_4950.html

2 倍がいいというのは、効率が一番良いというだけです。 その効率とやらも 3 ~ 5% ぐらいだったかな? その程度良くなるだけです。 電源容量が大きいことによるデメリットはありません。