有給発生について質問です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

私の会社は定年退職が誕生月の末日です。1月退職だと消化できないので、2月生まれは良いな。とか言われます。ちなみに私は2月生まれです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リンクまで貼っていただきありがとうございました。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2023/12/10 15:51

その他の回答(2件)

有給は付与されます。 買い取りを求めるのは自由だけど、 会社に買い取る義務はないので 拒否すると思いますよ。

一日に20日有給貰えて、15日付けで退職ですよね。15日までに20日全部使えるように計算して有給取ればいいんやないですか?買取りは普通の会社ならしてくれないですね