精神障害年金受給者は 車のローンを組んでも年金減額や支給停止にはならないですか?銀行のローンで組みたいのですが…

ローン | 年金105閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/10 20:24

その他の回答(1件)

車のローンを組んでも精神障害年金が減額されたり支給停止にはならないですか? ローンを組んだことが原因で減額されたり支給停止されることはありませんが、自動車を所有していると「自動車を運転できる状態になった=精神障害が回復した」と受け取られる可能性があります。 実際に運転する人が誰なのかを回答できる様にしておいてください。3級とかなら自分で運転できることもあるかもしれませんが。