ここから本文です

創世のアクエリオンの話についての質問です。

rin********さん

2009/8/416:04:02

創世のアクエリオンの話についての質問です。

最近はまりはじめました!
でも、まだ?なところがたくさんあって。。。

過去生と主人公達のつながりがイマイチなんですよ、、、
①シルヴィアとシリウスの過去生は同一人物なんですか?
シルヴィアの過去生は、アポロニアスの相手じゃないですか?!シリウスは違うのかなって思ったら、羽を分けたとかでてきて、、、
②トーマの性別はどっちですか?
男だと思ってたら、アポロニアスと愛し合っていたとか、たくさんでてきて、わけわからないです!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2009/8/416:54:09

①過去生・セリアンの光の記憶を受け継いだのがシルヴィア、闇の記憶を受け継いだのがシリウスです。セリアンが記憶を二つに分裂させてしまったのであって、結果的に言うと兄妹の過去生は同じということです。アリシア家はアポロニアスとセリアンの子孫に当たる家系のため、兄のシリウスがアポロニアスの生まれ変わりであるのだと、セリアンの記憶をはっきり覚えていたシルヴィアはずっと信じていました。闇の記憶を受け継いだシリウスはその悲しさから幼い頃より負の感情を抱いて内に籠もりがちなのに対し、シルヴィアは明るく甘えん坊と正反対に育っています。最終話に「もう一人のわたし」などとシルビアが言ったように、二人の相反する感情や魂は本来どちらもセリアンに元々あるものでした。

②外見や声は男性のようですが、本来堕天翅族に性別の概念はありません。神話などで天使の性別は曖昧に描かれ、両性を持っている事もあります。

最終話あたりの記憶が曖昧で、見解ミスがあったらすみません。

質問した人からのコメント

2009/8/7 23:00:32

笑う みなさんご丁寧にありがとうございました。
これでもっと好きになりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/8/416:51:17

はい^^シルヴィアとシリウスの過去生は同一人物ですよ^^
ちなみに、シルヴィアの過去生の名前はセリアンですよ^^ シリウスは、たしかですが・・・、シリウスは、過去生のことは(記憶)は覚えていないみたいです、セリアン(シルヴィア・シリウス)は、堕天使なんですbシリウスは翅を受け継ぐもので片方の手に赤い羽根がついてますよね?(シルヴィアもですが)それで、シルヴィアと血を分け、セリアンの記憶の闇の記憶だけをもっているみたいです^^
トーマは若く美しき青年男性風らしいです^^(男ですねw)それで、12000年前はアポロニアスの許婚だったらしいです・・。まぁ、堕天使なので、男同士で、愛し合っていたとか、言っているんじゃないでしょうか?それか、別の意味の愛し合っていたとか・・・・じゃ、ないでしょうか^^;詳しくは「、創聖のアクエリオン Wikipedia」を、見れば、わかりますよ^^
役に立てずにすいません;;

jim********さん

2009/8/416:45:09

シリウスとシルヴィアの過去生はセリアン、アポロニアスの恋人だったはず。正の記憶である愛情や喜びをシルヴィアが、悲しみや恐怖といった負の記憶をシリウスが引き継いでいたはず

トーマは性別は男です。あの森川ボイスで女だったらビックリ(笑)
ただ、天使には性別といった概念がないから彼らに取っては恋人でもおかしな事は何もない、ということでしょう
ただし視聴者は人間なので一般的には二人はガチホモと認識されています(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる