ここから本文です

ブッチャーの額の傷は何故?

umi********さん

2009/8/502:39:07

ブッチャーの額の傷は何故?

古いプロレス映像観ていたのですが、A・ブッチャーの額の傷(大きな目立つやつでは4か5本)は昔からあるのですが、何故なのか不思議です。
普通はルーキーの時からあんな大きな傷は出来ない気がするのですが。。。普通は戦歴を重ねて徐々に出来てくるのではないかと。。。
理由を知っているプロレスファンの方。教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bac********さん

編集あり2009/8/518:56:48

本来、傷に傷が重なると盛り上がってケロイド状になってしまいます。
ザ・シーク、キング・イヤウケア、ラッシャー木村の額がそうです。

しかしブッチャーの額は大きな溝状の傷以外は比較的綺麗です。
ご指摘の通り、ある日突然あの状態になった印象があります。
ケロイド痕は手術である程度綺麗になるので、ブッチャーは一度その手術を受けたのではないかと。

ここからは推測ですが、見た目のインパクトを付けるためにワザとああいった形状に形成したのでははいかと思います。
そうでなければ、あれだけ大きく深い溝のような傷跡はできないと思います。
だとするとブッチャーは恐るべきプロ根性の持ち主であると言えます。

余談ですが、同じく毎日のように流血をしていたイメージのあるキラー・トーア・カマタ。別名“流血大王”です。
そんな彼の額は非常に綺麗でしたw

俳優でも役作りで太ったり痩せたり、歯を抜いたり髪を抜いたり。
同じプロフェッショナルにもいろいろなスタンスがあるということです。

質問した人からのコメント

2009/8/9 12:20:05

成功 ブッチャーのプロ根性はすごいですね。御回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwf********さん

2009/8/511:34:36

いつもカミソリでカットしてるから跡がついただけですよ。

gol********さん

2009/8/510:33:59

詳しい知識は無いのでわかりませんが、彼は空手スタイルを得る前はトップヒールではなかったようなので、古い時代の荒れた試合で普通の黒人ヒール選手であれば凶器攻撃などを受けるのではないでしょうか。そういう時代背景があったような気がします。ただ、シークと組んでいた頃にもだいぶ暴れまわっているはずなので、逆にその頃受けた傷かもしれませんね。プロレスラースーパースター列伝に確かブッチャーの話があったから、それに載ってないかなあ

ryu********さん

2009/8/504:06:42

僕も傷が出来た時のことはわかりません。本人も、わざと長年、治さずにいるようですが、どなたか事情をご存知の方、僕からもお願いします。

kmk********さん

2009/8/502:43:50

ブッチャーの額の傷は流血しやすいように手術したというウワサを聞いたことがあります その話しを聞いた時プロだなぁと思った ...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる