ここから本文です

店員から出て行って欲しいといわれました。

sup********さん

2009/8/510:35:55

店員から出て行って欲しいといわれました。

お昼時に、東京のとある和食の座敷で食事をしていました。
そこで、食事を済ませてトイレに友人が一人行っている間に、
「あちらにお子様連れのお客様が待っていらっしゃいますので、
そろそろお会計を済ませてくださいませんか?」といわれました。

別に食事をして何時間も話をしていたわけではありません。
食べ終わって、箸を置いてお茶を飲んでいる時に言われました。

長居しているわけではないのに不愉快でした。
このようなお店は多いですか?

補足勘違いをしている方がいるようなのですが、
>食べ終わって、箸を置いてお茶を飲んでいる時
コレを長居と取るかどうかは人によって違うのでしょうか。
長くいるつもりはありませんでしたので、一息つく間もなかったので不愉快だったんですよ。
ついでに東京の隅田川の近くのお店です。。観光に行った時に入ったので
名前までは覚えていません・・。

閲覧数:
599,120
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2009/8/510:39:31

お昼時とは言え、そんな対応はありえないです。
店長か経営者に苦情を言ってもいいのでは?

質問した人からのコメント

2009/8/6 17:58:37

降参 そうですね、食後1分も待っていただけないお店は少ないと思います。
苦情を入れたいのですがどのお店か覚えていません。残念です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2009/8/517:16:54

シチュエーションが今一つ判りません。

近くに会社が多い和食屋さんのお昼時は、座敷でもみんな遠慮して早く食べるものです。 東京に限らず観光地でもそういうものでしょう。 東京でも下町なら子連れの姿を見れば「今開くよ~」とこちらから声をかけますよ。

ただ、長居したいのなら、それなりの格式のある店と値段の張るメニューを選ぶのが当然ですね。 貴方、まさか一品料理注文して文句言って無いよね?

bay********さん

2009/8/514:23:21

つまりガキには席を譲りたくないって訳ですね。解ります。そう思ったらお店に文句を言って2度と行かないようにすればよいと思います。私個人は人が並んでるような時間に長居はしませんが…。

tkh********さん

2009/8/510:50:11

こういう質問をする場合は、地域、商店街、洋風和風居酒屋などの店の形態、立地条件などを記載して、
具体的な店名は伏せながらも、質問を見ている人にはその店が特定できるように書いておくとベターですよ。

pue********さん

2009/8/510:47:05

お昼ぐらいゆっくりしたいですよね・・・

ですが、
この時期世間は夏休みということもあり、お昼時はどうしても
お店の回転が悪くなってしまうこともあるかと思います。

ただ、この店員さんの言い方にはいささか問題がありますね。
もっと角の立たない言い方があったはずです。

ここは質問者さんが、広い心で、「わかりました」と快く譲ってあげることが、
一番だと思います。

食後にすぐ外に放り出されるのは嫌かもしれませんが、
笑って許すことで、質問者さんの不愉快も軽減されることになるのではないでしょうか?