ここから本文です

まじめな質問です。 お相撲さん(力士)はトイレで大をした後 後始末が出来ない...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1814:51:59

まじめな質問です。
お相撲さん(力士)はトイレで大をした後
後始末が出来ない、(手が回らない)と聞きましたが
本当なのでしょうか?
ならば、どのようにしているのですか?

閲覧数:
19,396
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1815:32:03

昔は付け人に処理させたそうでしたが、相撲部屋ではいち早くウォシュレットを採り入れたらしいですよ。
だから付け人の負担も軽くなりました。
それに、手が回らない力士はそれほど多くありません。体はとても柔らかいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1815:15:33

付き人(後輩?)が拭いてあげるそうですよ。
私の同級生(女)で、幼稚園の頃すご~く太っていた子がいたんですよ。
その子も確か、自分でふけない!って言ってました。
あ~どうしているかな???

アバター

ID非公開さん

2004/7/1814:56:39

私はお相撲さんは案外体は柔らかいので
自分で拭けるって聞きましたよ

アバター

ID非公開さん

2004/7/1814:54:14

弟子たちに下の世話をしてもらっています。
何かの番組で言っていました。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1814:53:43

まじめな話、お付の人が処理してくれるそうです!!!!!