ここから本文です

ちょっと変わったチョコのレシピがあったら教えてください。 お菓子作り初級レベ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/822:11:11

ちょっと変わったチョコのレシピがあったら教えてください。
お菓子作り初級レベルでも、できるものをお願いします。

閲覧数:
722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/822:36:51

変わっているかはわかりませんが。

①スイートチョコレート120gを細かく刻んでおきます
②お鍋にバター100gを入れて溶かし、マシュマロ100gを少しずつ加えてキレイに溶かします
③火から下ろして、細かく刻んだチョコを3回くらいに分けて溶かします
④お好みのナッツ類、ミックスフルーツやココナッツなどを加えます
⑤型に流して冷まし、冷蔵庫で固めたら完成です

マシュマロが入ってるから不思議な食感でたまりませんよ☆

余談ですが、私はバットやタッパなどにクッキングシートを敷いて固めて、包丁で長方形に切ります。そしてキャンディを包む要領でクッキングペーパーに英字新聞を重ねたもので包み、両端を麻紐で結んで人にプレゼントします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/822:37:01

以前TVで見ましたが
チョコレートを溶かして風船を膨らまして風船にチョコレートをコーティングします。
ある程度の厚みになったら(冷やし固めながら)、風船の空気を抜き中に何か(メッセージカードやその中にチョコ等)を入れていましたよ!

先ずは、水風船で試してから好みの大きさの風船でチャレンジしてみては?

失敗したら又、溶かしてやり直しが効くし・・・。