ここから本文です

VistaとXP 再度、教えてください。

kim********さん

2009/8/608:39:17

VistaとXP 再度、教えてください。

現在、Vista派の一人ですがアプリケ-ションのソフト:Recordnow 10Music Lab Premierで動作を停止しましたと

昨日の夜、メッセ-ジが出ました。

Vistaを使っている皆様、よい点とVistaになって不満に思う点を教えてください。

逆にXPユ-ザ-の皆様にも同様の質問をお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2009/8/610:55:59

Vistaに関して大きな不満であるとか声を大にしてVistaを嫌っている様なユーザーの数が世の中で大変なる数で存在していると言う事は、そのままいかにメーカー製パソコンを使用している様なユーザーが多いのかを物語っているだけであると思いますけど。
大手メーカー製パソコンを購入することが普通の選択である、XPとかに限りませんけれどもその使っていたOS上に上書きしてグレードアップして新しいOSを使用したい、その様な需要も相当なる件数で存在している、それもVistaからは大問題の中の一つとして露呈してしまった、それだけの事でしょう。
大手メーカー製パソコンを購入する事が普通の選択ではないユーザーも結構世の中には存在していますよ。
自作機を常に製作出来てしまえる次元のユーザーであればOS等は何であろうとも全然関係のないお話となります。
VistaだろうがWindows 7だろうがいとも簡単に快適動作出来るマシンを製作してしまいます。
要するに特定パターンだけでしかパソコンと言う物を考える事が出来ない様な次元のユーザーだけがVistaで大変なる目に遭遇した、それだけの事ですよ。

自作機を使用しているユーザーであればVistaに対する不満などは何一つ存在していないと思いますよ。
大半のユーザーは「何で世の中の80%以上、もしくは90%位の数のユーザーはVisdtaで騒いでばかりいるんだ?」その様に受け止めていると思いますよ。 「他山の石」みたいなものでしょう、心境的にはですけど。

Vistaを使用していて不満点・・・特にないですけどOfficeとかの旧バージョンに対する対応がまづ過ぎた、と思いますね。
Officeは新しい物と旧バージョンでは全然操作感が異なる様なのでこの程度はどの様な旧バージョンにも対応していて欲しかったですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rah********さん

2009/8/1310:48:25

VISTAはパフォーマンスに容量をかなり食うため、普通にPCごと買うのだったら
どうしても高くなってしまうのが現状です。
VISTAはXPよりサポートが短いという事でこれ以上の普及は考えられないとも、思います。
しかも、二年足らずでWINDOWS7という画期的なOSができてしまったのが大打撃です。
7は、VISTAを使ったユーザーの声を聞きいい機能は拡張して、要らない余計な機能無くしました。
そのため、初心者にも使いよすく、XPからVISTAにいけなかった人も7にほとんど移る事でしょう。
VISTAはとりあえず、スペックが高く発展途中なのに
7が出た事で、中途半端になってしまうと思うので、
そこが、不満?です。

いい点は、自分の個性をうまく現せPCを楽しめるということです。

mur********さん

2009/8/623:01:23

Vistaを使って良かった点は全体的に動作が軽くなったことですね。
アプリケーションの互換性もMeからXPに変えたときほどひどくはないし。
UIは最初は戸惑いましたが、慣れればXPより使いやすいですよ。
不満点は愛用していたキャプチャカードが使えなくなったことですかね。
アナログ放送はいずれ終了するので、今となっては同でもいいことですが。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる