ここから本文です

知人から、宦官は、去勢した影響で耳が尖ると聞きました。 それは、何故なので...

cal********さん

2009/8/618:25:16

知人から、宦官は、去勢した影響で耳が尖ると聞きました。

それは、何故なのでしょうか?

解答よろしくお願いします。

閲覧数:
565
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2009/8/618:57:56

複数の宦官に関する本を読みましたが、そんな話は聞いたことありませんね。

髭が抜ける、声が変わるなどはよく聞きますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbr********さん

2009/8/700:22:07

イギリスの報道写真家(ホーレス・ブリストル)が50年ほど前に出版した北京と言う写真集に宦官だった老人の写真がありました

確かに耳が異常に尖っていました

偶然かも知れませんが

50年前、高校生の時見た写真を今でも覚えています