ここから本文です

飲酒運転で家宅捜査

naz********さん

2009/8/711:11:59

飲酒運転で家宅捜査

事件をおこさなくても飲酒運転をし、もし検挙された場合、普通、家宅捜査はされるものですか?
今日、これだけさわがれている飲酒運転なんて普通はしませんが、もしした場合、どのような罰がまっているのですか?
あと、前科になったりしますか?

閲覧数:
1,345
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2009/8/721:54:43

飲酒運転で家を捜索する必要など無いから、普通はありませんね、

よほど言動がオカシく、麻薬中毒を疑われれば考えられるけど、、

質問した人からのコメント

2009/8/8 11:23:22

成功 なるほど。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2009/8/712:40:04

家宅捜索は必要と判断し裁判所が令状を交付すれば
あり得るでしょう

当然飲酒運転は道路交通法違反の前科になります