ここから本文です

明日の海の天気で、『2.5メートルうねりを伴う』と書いてありますがサーフィンする...

kn5********さん

2009/8/718:19:17

明日の海の天気で、『2.5メートルうねりを伴う』と書いてありますがサーフィンするのは危険ということでしょうか?

閲覧数:
6,875
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umb********さん

2009/8/922:46:06

一言で言うと、たまにドデカイ波がくるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k2o********さん

2009/8/718:51:26

その文言だけで、危険を連想する方なら
かなり危険かもしれません。

lun********さん

2009/8/718:43:26

台風が発生した後のうねりは危険なことが多いです。現在台湾付近に台風8号があります。時期的にお盆過ぎたあたりから台風が増えてきますので土用波が危険とされるのはこのためです。

http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

rou********さん

2009/8/718:37:36

これは、外洋のうねりの高さなので岸寄りとはことなります。

危険かどうかはうねりの向きを含めて「場所」によります
携帯の波情報くらい見たら分かりますよ