ここから本文です

布団がずれない様に内側についてる紐を自分で増やしたいのですが

pok********さん

2009/8/722:56:41

布団がずれない様に内側についてる紐を自分で増やしたいのですが

手芸用品のどのような紐を購入すればいいでしょうか。
今までまったく裁縫をやった事がないのでわかりません・・・。
ネットで買えるようなら買いたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,224
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2009/8/723:11:28

手芸店で綿テープ(綾織り)が売っています。
白い柔らかいテープですので赤ちゃんの肌着のひもや
布団カバーのひもなどに使います。
幅8mmくらいから2cmくらいまであったように思います。
好きなだけ切ってくれます。安いテープです。
それを長さ50cmくらいに切り、テープを真ん中で2つに
折り布団カバーの縫い代に縫い付けます。手縫いでOKです。

そうだネットで買いたいんですよね・・・オークションですが↓ (こんな感じのテープです)
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c204732982

質問した人からのコメント

2009/8/8 15:22:39

お二人ともありがとうございました。
最初に回答して頂いたsakurasou_4567さんを選ばさせて頂きました。
さっそく購入して挑戦してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gps********さん

編集あり2009/8/723:03:06

手芸店に行って
バイアステープと言えば教えてくれますよ
(ネットで買うと送料や手数料が結構高いですよ)
http://www.captain88.co.jp/bias/index.html

本来の使用方法は
バッグなどの縫い目のほつれを防ぐ目的の物です