ここから本文です

半月板損傷術後4日で膝に水が。2週間経過見て引かなければ水を抜きましょうと言...

mai********さん

2009/8/800:43:30

半月板損傷術後4日で膝に水が。2週間経過見て引かなければ水を抜きましょうと言われましたが、かなり腫れているため痛みます。溜まってしまった原因は何が考えられますか?又、自分で水を減らすことはできますか?

術後3日目から5日目まで7度台の熱がありました。
4日目くらいから現在(6日目)まで、歩くと急に膝に力が入らなくなる時があります。
術前にはなかった症状です。

閲覧数:
942
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moi********さん

2009/8/811:30:54

膝に水がたまるのは、膝の動きをスムーズにするために体が勝手に関節包の中に関節液を出します。
これは、関節の動きがスムーズでないために自然に出てくるものです。

膝の関節の動きがスムーズになると自然に関節液が出てこなくなります。
http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e7%97...

に、関節に水がたまることに関してのブログがあります。
参考にしてください。

質問した人からのコメント

2009/8/8 11:50:35

ありがとうございました!!非常に参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる