ここから本文です

上野クリニックの医療費150万円を延滞し、無視しているのですが、上野に限らずクリ...

naoy0630さん

2009/8/810:40:51

上野クリニックの医療費150万円を延滞し、無視しているのですが、上野に限らずクリニックの不当な金額請求について弁護士団体が動いているとも聞きました。 すでに、100万は支払っており、残150万は無視し続けるつもりです。皆さんも不当な金額を素直に支払ってバカを見ないようにして下さい。

補足ありえますよ。色々検索してみたら?世間知らずですよ(-_-)

閲覧数:
3,970
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhgcuyさん

2009/8/1415:45:07

釣りかもしれませんが、真面目に回答します。
今年5月に、ある医療関係(薬事法の関係)で講習の際に
東京都消費生活総合センターの方が講師で
「高額な包茎手術の契約に係る紛争」の話を聞きました。
結論から申しますと
現金でなくクレジットでしたら
クリニック側に減額を求めた上で、クレジット会社に支払い停止を求めることは充分可能ですよ。
ですから、延滞だけでは実際にはクリニック側との支払い債務は完了しません。
きちんと弁護士を立てるなり、消費者生活センター等の窓口に相談するなりの手順を踏んでから
法的に減額処置→支払い停止があくまでも本道です。

質問した人からのコメント

2009/8/14 21:15:37

降参 弁護士には相談しております。実に大手のクリニックでも多額請求の実態はあり、愛知県で日本初の包茎手術多額請求被害者を救済する会とゆう弁護士団体が発足しました。医療ローンで利子の一切かからない210万の請求ですが、かなりの減額で話は進められております。皆様もお気をつけて。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kentom893さん

2009/8/1116:41:22

>ありえますよ。色々検索してみたら?世間知らずですよ(-_-)

・・・自分の事?(笑)
延滞している人がずいぶんと偉そうですね。

dontwallysさん

2009/8/823:38:20

そんな馬鹿他にいねーyo

ooupsooupusさん

2009/8/821:37:52

釣りか他クリの嫌がらせ?
包茎手術で250万ってあり得ないと思いますけど・・・。www