ここから本文です

ほぼ毎日日焼け止めを塗ってから外を出歩いているんですが、なぜがおもいっきり日...

tat********さん

2009/8/819:45:56

ほぼ毎日日焼け止めを塗ってから外を出歩いているんですが、なぜがおもいっきり日焼けしちゃうんですがどうすればよろしいでしょうか?
あと皮もむけなくてそれにも困ってます・・・

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2009/8/906:39:23

汗をかきますよね?タオルなどで拭きますよね?
これで取れるみたいですね。
なので出掛ける前の1回だけではなくてこまめに
塗り直す必要もあるみたいですよ。
面倒だなーって思うけど、焼けたくなかったらまめに
塗り直してみてください。
日傘も併用するといいですよ^^

日焼けをしたら化粧水など帰ってから付けると
ましかも。
ほてりが押さえられると思います。

質問した人からのコメント

2009/8/10 15:23:43

何度も塗ることが大切なんですね~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2009/8/819:57:10

出歩いてる時間はどのくらいなのでしょうか?日常生活でSPF10程度、屋外で行動する場合でSPF20程度、炎天下で行動する場合でSPF30以上のものがよいとされてます。汗で流れてしまう為、こまめに塗るとよいみたいです。最近では目からの紫外線影響で日焼けをすると言われてます、サングラスをお薦めいたします。笑っていいともでタモリさんが‘あっ、俺はサングラスしてるから色白なのかーー’なんて言ってました^-^皮がむける程の日焼けははほぼ火傷でよー。