ここから本文です

赤ちゃんの足の指を開かせる方法 お風呂で赤ちゃんの足の指の間を洗いたいので...

may********さん

2009/8/912:54:38

赤ちゃんの足の指を開かせる方法

お風呂で赤ちゃんの足の指の間を洗いたいのですが、洗おうとして触るとギュツとグーの形に丸めてしまいます

指を開かせる方法や、うまく洗う方法をご存知の方教えて頂けませんか?

閲覧数:
624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2009/8/914:09:17

足の裏に触れると原始反射で握りますが、甲側を持つと逆に開く反射が起きるので、甲側から持って洗ってみてください。

質問した人からのコメント

2009/8/11 18:57:16

成功 ご回答下さった皆さま、ありがとうございます
うまく洗えました!今までの苦労って…f^_^;
大感謝です!ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2009/8/1016:53:34

沐浴のときに、お湯の中に入れると手を開くと教わりましたが
足でもならないでしょうか?

私は石鹸をつけて裏から滑らせると
つるっと指の間に入っていくので、そうやってます。