ここから本文です

縮毛矯正をした後のお風呂について。

azm********さん

2009/8/918:28:56

縮毛矯正をした後のお風呂について。

今日初めて縮毛矯正をかけました。

オープンしたばっかりのお店で、通常6800円の縮毛矯正を
5800円でかけてもらいました。

問題はかけた後のケアについてです。
知恵袋を見る限りでは普通は2.3日髪を濡らしちゃいけないとか.......

ですが、かけた後のケアについて私は何も言われませんでした。
今日はお風呂に入らないほうがいいのでしょうか。

初めての縮毛矯正でわからないです。

教えてくださいm(__)m

閲覧数:
17,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2009/8/919:37:20

お風呂に入るのはOKです。
ただ、矯正をかけた当日のシャンプーはNGですよ。

髪を濡らすのはどーしてもなら大丈夫だと思います。
でも出来るだけお風呂出る直前に濡らして、即お風呂から出て
髪をカラカラになるくらいドライヤーで乾かして下さいね^^
私は次の日に出かける用事(仕事)があったので髪を濡らすだけしました。
矯正がとれる、なんてことなかったですよ。

シャンプーは矯正をかけた翌日からOKですが、私は一応、
軽めに洗いました。

質問した人からのコメント

2009/8/11 10:52:44

感謝 2人ともご丁寧にありがとうございましたm(__)m★

おかげでまだ全然ピンピンです(^o^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

編集あり2009/8/918:46:38

普通縮毛矯正をかけたら、その日はお風呂に入っては駄目ですよ。
というか、髪を水でぬらしては駄目です。
夏なので、汗をかくのも危ないです。
次の日からOKです。

Yahoo!知恵袋 特別企画