ここから本文です

回線速度のすべてのスピードテストを連続して行うと、一回目からしばらくは、8Mbp...

pan_pan_chan_xさん

2009/8/918:56:50

回線速度のすべてのスピードテストを連続して行うと、一回目からしばらくは、8Mbpsくらいで、六、七回目くらいから、30~60Mbpsくらい表示されます。どれが正確な回線速度なんでしょうか?Ocnのフレッツ光です

補足今朝も同じ結果で、いろんなスピードテストで、連続10回目、位からやっと30~50Mbps位が記録されました。OSは、XPで、Rwinは、東京近郊なので、131070に設定してます。特にGooのテストは、良くありませんでした。

閲覧数:
1,221
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tensi_nomaiさん

2009/8/919:59:11

☆お答えします。

正確に測定するには、ご利用に関しての注意事項等を
必ず守ります(守らなくても大きく変わらない)

回線速度を把握するには等間隔で3回測定して
その平均値を取ります。最初の一回目での確度は
93%前後ありますから通常一回測定すれば充分です。
アレ何か変だ!と思った時やエライ遅い!って思った時に1~3回
の測定を実行します。連続的に複数回の測定は無意味です。

以下に参考資料........。
できるだけ正確に計測するために、計測中は以下を行わないようご注意ください。
計測中にブラウザの「中止」「戻る」「進む」の操作を行うこと
メールソフトで送受信を行うこと(自動的に一定時間で受信する設定になっている場合があります)
FTPソフトなどで、ファイルのアップロード、ダウンロードを行うこと
その他、できるだけすべてのソフトウェアを終了、または停止して測定ください
ウイルス対策やファイヤーウォールソフトが常駐している場合は、計測速度が著しく低下する場合があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sinchan226さん

編集あり2009/8/1018:52:09

vistaならもっと出ると思います、http://www.speedguide.net/analyzer.php でRWinの推奨値を確認してみて下さい。
NTT光100Mbps回線は26所帯で構成されています、したがって26所帯全部使えば速度も一定とは限りません。
東京、関東以外の地域では、262140になっていればそれが推奨値です。
RWinを上げることも出来ますが、上げすぎた場合パケットロスを起こし余計に遅くなることが有ります、30~60下りで出ているのであれば早い方です。
もし、無線LANで計測したのであれば、有線で計測してみてくださいもっと速くなると思いますよ。
8Mbpsとゆうことはないと思います、30~60正解です。



補足
大丈夫だとおもいます。
朝からは回線が混雑しますので、夜、出来れば深夜に測定してみてください。
測定前にキャシュを削除してください、(ディスクのクリーンアップ、デフラグ)をおこなってから。
何なら一度、262140に設定してみてください。
それで、もう一度測定してパケットロスを起こすようでしたら元にもどしてください。
有線で繋ぐようにしてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。