ここから本文です

特急サンダーバード (683系)の 車両が 最近新しくなって 導入されました...

yum********さん

2009/8/1012:15:37

特急サンダーバード
(683系)の
車両が
最近新しくなって
導入されましたが
なぜ全貫通型車両
なのですか?
非貫通型車両の方が
かっこいいと
思いますが…
コスト削減の
ためですか?

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1012:23:42

車両の増解結の問題ですよ。

非貫通の車両では移動できませんよね!

極端な話ですが前後逆に組み合わせることも出来ますし、利便性を優先させたのではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2009/8/1105:59:50

コストだけなら非貫通車両のほうがドアがない分だけ安いですよ。JR東のE217は途中からドアが壁に変わりましたから。