ここから本文です

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029122775の続きです...

eve********さん

2009/8/1014:42:03

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1029122775の続きです。

マザーボード

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%...

ビデオカード
Geforce9400GT

CPU
AMDで、お勧め教えて下さい。

CPUクーラー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%...

コストも考えて、これにご意見下さい。

閲覧数:
309
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RAIDENさん

編集あり2009/8/1517:51:42

まぁマザーは好みなんでGIGABYTEなら特には問題なし。
個人的には今更AM2はないんでAM3のASRock辺りのAMD780~790チップセットを推奨。(8000円前後)

ビデオカードはゲームするのに9400GTじゃ話しにならないですよ。
現行のオンボードに毛が生えた程度の性能です。
最低ラインGeForce9600GTGE/HD4670ぐらいは奢らないと残念な結果になります。(9000円前後)

CPUはAthlon II X2 Dual-Core 240(6380円) とかPhenom II X2 545(9500円)で十分。

AMDのCPUクーラーはPMW制御なんでそこそこ冷えて静かってことで付属で十分です。
引き継ぎたいケースがどんなものか不明なので社外クーラーは割合させていただきます。

メモリは当然DDR3となります。CFD W3U1333Q-2G (5800円ぐらい)

ハードディスク(SATA接続) Western Digital Caviar SE16 WD3200AAKS(4500円ぐらい)

マルチドライブ(SATA接続) Sony Optiarc AD-7200S-01(2800円ぐらい)

電源 玄人志向 KRPW-J500W ケース付属のおまけ電源は当たり外れ多いので、最低でもこのぐらいは使わないと後悔する。(8000円ぐらい)

価格は価格コムで見てください。
http://kakaku.com/pc/

まぁこんな感じで45000円ぐらいですかね。

参考までに。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31...

http://raidennet.web.fc2.com/log1.html
-------------------------------
cpu_amdpower様
あまり細かいところまで指摘したくはありませんでしたが・・・・仕方ないですね。

>PCケースのお勧めは安く済ませたいのならコレ! http://kakaku.com/item/K0000024800/ http://www.scythe.co.jp/case/scy-0311fe.html
>電源が500W付いてこの価格は超破格です☆ 友人に3台これで組んであげましたが、1年以上経った今もノントラブルです。

1年以上前に3台組まれたのですか?
嘘は良くないです。
発売日を確認しましょう。
自分の職場でもこのケースは扱っております。

-----------------------------
v_reginleif_vさんの仰るとおり確かに12Vが細いようですね。
仮に電源をSCY-500T-TG12として他はcpu_amdpowerさん 提案のパーツで最低限の構成でも確かに12Vはやや不足気味になりそうです。
腑分け内容も若干不安な内容です。
保護回路もないので、故障時にマザーや他のパーツをも道連れにってことも否定できないと思います。

--------------------------
ケースを交換しない前提での話しなら、その分を電源に投資するのは定番で悪くない案だとは思いましたが・・・
これ以上はらちがあかないのでもう全てcpu_amdpowerさんが正しいってことで質問者さんの判断にお任せしますよ。


乱筆乱文失礼。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2009/8/1517:20:38

専門家の方もおられるよですし間違いは間違いで指摘してディスカッションするぐらい別にいいとは思いますけど?

ケースを変える予定がないって言ってるのに嘘まで言って電源付属ケースをどうこう自己擁護してる辺りで回答としてどうなんだろうと。

まぁ夏なんだしみなさんももう放っておきましょう。

v_r********さん

編集あり2009/8/1510:13:00

私の推薦。

CPU Athlon II X2 Dual-Core 240
マザー GA-MA785GM-US2H Rev.1.0
グラボ マザーが折角のAMDチップセットなのでRADEON47/48系で。
電源 ひとまず価格と品質優先で玄人志向の KRPW-J500W程度やコルセア製品など(ATX電源なのでケースの確認を)



cpu_amdpowerさん
他人の回答にケチつける前に質問者さんの前の質問もちゃんと読みましょうよ?
ケースを交換できないってことですからcpu_amdpowerさんの回答は既に的外れですよ。

価格的にあまり変わらないのであれば旧X2よりキャッシュが多く発熱の少ない現行型の方がゲームには良いに決まってるし
ゲーム用途であれば電源の質は絶対に妥協するべきじゃない。
クーラーだってケースがどんなものか提示されていない以上下手な物は薦めていいわけがない。
質問者さんが選んだクーラーの感じだとケースのスペースに制限があるとも考えられる。
純正クーラーは6000+など爆熱だとやや不安ですが、発熱の低い現行のCPUならPMW制御で2000回転弱しか回らないのでオーバークロックしない限り静かですよ。
通常使用でCPU温度が70度を超えたり騒音が気になるようなら大型化してもいいと思います。

ちなみにcpu_amdpowerさん推奨の低価格サイズ電源は発火事故など動物電源以下とまで言われる程に信頼性が低いことで有名なので私も奨めていいものではないと思います。


SCY-0311FEは2009年 3月発売なので1年以上トラブルなしってのはないと思います。
ご自分の嘘は棚に上げといて他人にケチつけるとか見ていて気分悪いです。

追記
>>元々このケースは450Wの電源が付いていたんです。 私が友人に組んだのは3台共450Wのケースでした。

それはもう違う製品じゃないですか?w
それをさも同じ製品のように記載してる辺りで信用できないですよ。
サイズの電源は機種ごとにOEM先が違ってたりするし、同シリーズですら構成内容が違ったりする会社です。
12Vの内容も12V1-18/12V2-16と同社の安価400Wクラス以下ですよ?
お宅様が提案されているSCY-500T-TG12とその他の構成では既に容量オーバーですよ?
確実に数日で故障しそうなあまりにもバランスの悪い内容です。

cpu********さん

編集あり2009/8/1518:19:22

GTR2及び、その他の3Dゲーム(主に3Dレースゲーム系)を最低限快適に行う為のPC構成を、低コストを中心に僕なりにピックアップしてみました。

マザーボード http://kakaku.com/item/K0000016462/ (安定性、信頼性でGIGA)

CPU http://kakaku.com/item/05100511305/

ビデオカード http://kakaku.com/item/05500416230/

HDD 500Gは買っておきましょう。 半分にパーティションで割ればよっぽどの事がなければ増設不必要でしょうし。
http://kakaku.com/item/K0000014805/ 保障期間の長さからSEAGATEで。

CPUクーラー AMDの純正クーラーは五月蝿いので出来れば交換

①デザイン度外視の付け易さ優先ならサイズ http://kakaku.com/item/K0000018623/
このクーラーは若干下を向いているのでCPUとチップセット両方冷やしてくれます。

②実際に僕が使っているクーラー。冷えます♪ http://kakaku.com/item/05128010891/

メモリは(XPで組むなら)2Gで十分☆ http://kakaku.com/item/05200912082/

PCケースのお勧めは安く済ませたいのならコレ! http://kakaku.com/item/K0000024800/ http://www.scythe.co.jp/case/scy-0311fe.html

電源が500W付いてこの価格は超破格です☆ 友人に3台これで組んであげましたが、1年以上経った今もノントラブルです。

ケースは出来るだけ排熱性の良い大きいケースが良いです。小さいと熱が篭り、間違いなく各パーツが壊れます(;´Д`)

以上が僕がお勧めする低コストでそこそこハイパフォーマンスPCを組む場合のお勧めパーツです。

送料は含まずに合計すると、42831円+CPUクーラー(サイズかZALMAN)ですから、45000円前後で全て揃うかな?

全部揃えてこの価格なら安いのではないでしょうか☆

後、モニターは出来れば22インチワイド以上が良いですよ。

19インチ以下だと遠くにいる車や横にいる車がホント見えにくいです(;^ω^)

出来ればこれぐらいのモニターは購入して欲しいところ→ http://kakaku.com/spec/K0000041787/

ご参考までに…

v_reginleif_vさん

>ただ言葉足らずだったようで、そこは言い忘れた私が悪かったようで…

だから言い方が悪かったときちんと説明していますが…?

何か私にいちゃもんでも付けたいんでしょうか?あなたには何も迷惑かけてませんが?

>確実に数日で故障しそうなあまりにもバランスの悪い内容です。

450W版でも既に3台共1年3ヶ月経過してるんですが、全く持って安定していますが?

数日で壊れたなら壊れた証明でもくれますか?

どんな環境で、こちらが組んだのか確認でもしたんでしょうか? 組んだ人の予算も考えてこの構成にしたんです。

いちいち人が選んで組んだ構成にケチ付けるのは見ていて腹立たしいですよ?ホントに。


sergeant_raidenさん こちらも少し大人気なく言い過ぎたようです… 反省しております。

ただ、僕自身が(他の人はどうか分かりませんが…)過去に組んだ構成(ケースに関しては語弊があったかと思いますが…)で「満足」と感じた構成だったので提案したまでです。

決して無責任にeventmmmfishさんに提案したつもりはなかったもので…

僕自身が「全て正しい」と言っている訳でもありません。

こちらこそ乱文失礼しました。