ここから本文です

「タワー・オブ・テラー」のシリキ・ウトゥンドゥと、「プーさんのハニーハント」...

ora********さん

2009/8/1101:51:06

「タワー・オブ・テラー」のシリキ・ウトゥンドゥと、「プーさんのハニーハント」のプーさんはどうやって消えているんですか?

上記二つは多分、同じ仕組みで消えているんだと思うのですが、毎回不思議に思います。
凝視していても偶像は消えてしまうし、プーさんは幽体離脱・・・。
誰か教えてください!

閲覧数:
4,821
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2009/8/1617:13:18

シリキウトゥンドゥの顔はのっぺらぼうではありません。映像を投影するのは目と口で、そこだけが真っ白になっています。 消える仕組みはhttp://m.zoome.jp/shimichan28/diary/1 ←これです。

プーは2体います1体は目の前にいますが2体目は鏡にうつったプーです。私たちとプーの間には半透明の鏡があり2つが同じ場所にあるかのように見えます。なので鏡のプーが動くと幽体離脱したように見えるのです。(ホーンテッドマンションのパーティーの亡霊と同じような仕組みですね。)

質問した人からのコメント

2009/8/17 00:34:04

驚く 詳細ありがとうございます!すごいスピードで落ちてるんですね・・・笑

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aim********さん

2009/8/1203:11:59

ごめんなさい、プーさんのシーンは私も知らないのですが
ウトゥンドゥの仕組みについて書いていらっしゃる方がいますが
これは多分間違いなので、訂正がてら書き込みします。
私も完璧に知っているわけではありませんが、こちらが定説となっています。
ネタバレですので嫌な方は読まないでください。





ウトゥンドゥはきちんとした人形です。
途中表情が変わったりするのは、顔だけが映像だから。
だから人形自体は多分のっぺらぼうに近いんじゃないかな(笑)

その後消えるのは単に「下に落ちているから」です。
消えた後にウトゥンドゥの乗っていた台座を見ると
穴が開いているのがわかりますよ。

キラキラーっと光って見えにくくなったところを狙って
ストン!!と下に落ちます。
ジィ~っと見ているとわかるそうですが、自分は頭でわかっていても
何度見ても落ちているのかどうかわかりません(笑)


プーさんは私の勝手な想像ですが
最初座って寝ているのは人形(ロボット)で
照明を暗くして見えにくくなっている間に
映像で上にフワーっと浮いているプーさんを映して
幽体離脱しているように見せている…んじゃないかなぁ。
完全な憶測なので聞き流しちゃってください。すいません。

cav********さん

2009/8/1103:45:48

ネタばれ注意です。
知りたくない人はこれ以上読まないで下さい。





人形があるわけではなく、あれは映像です。
シリキ・ウトゥンドゥが一番わかりやすいと思います。
次インパしたときによーく手に持ってる槍を見てみてください。
シリキ・ウトゥンドゥの手から透けて見えますよ。