ここから本文です

今使っているのは普通の携帯なのですが 実際いつも使っているのは、jigブラウザで...

gur********さん

2009/8/1103:30:05

今使っているのは普通の携帯なのですが
実際いつも使っているのは、jigブラウザでPCサイトを見る事がほとんどです
メールをするぐらいで、電話は全然使用していません
なので、スマートフォンにしようと思っています。

そこで、iphone 3gsにするか
それともdocomoのt-01aにするかで迷っています
今使っている携帯がソフトバンクなので、電話番号もメアドも引き継げるし
iphoneにしようかなぁ。と思っているのですが、flashが見れるt-01aも良いと思っています。
僕にとってはアプリとかも、楽しみの一つだと思いますが
何よりもブラウジングの快適さが一番重要に思っています
そこでお聞きしたいのですが、PCサイトを見る上で、どちらの方が速く、そして快適でしょうか?
勿論考えは人それぞれでしょうから、主観で構いません。
合的に考えて、どちらの方が良いかも教えていただけると嬉しいです。
また、電波の問題など、メインとして使うには問題があるなど
その辺りの事は調べてるので大丈夫です。

補足iphoneに機種変更する場合、わざわざソフトバンクショップに行かないで
量販店や町の小さな携帯電話屋さんでも機種変更出来るのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ji3********さん

編集あり2009/8/1208:32:12

iphone_gunzwei様が何を勘違いされているのか分かりませんが・・・

T-01Aの液晶は4.1inch、
iPhoneの液晶は3.5inchですから
T-01Aの方が大きいですよ。

また、動作速度も1GHzのCPUを搭載したT-01Aの方が快適です。

iPhoneはAppleの商売上の理由から、
他社製ブラウザを搭載できません。
ですからWindowsMobileを搭載したT-01Aの様に、
「標準ソフトがダメなら他社製でカバー」という技が使えません。
Flashが再生できないという問題が解決されるのは少し後になると思われます。

また、iPhoneは修理は基本的に良品交換になるのでかなり高額になります。
その辺のサポート体制も含めてiPhoneはお勧めできません。

ただ、電話番号はMNPで移動できてもメールアドレスを移行できませんし、
T-01Aはiモードも使えないのでプッシュメールの手段がほぼ無くなります。
ブラウジングにはT-01Aの方がお勧めですが、
ある程度でもメール端末としてのご利用をお考えならiPhoneも選択肢に入れるべきかと思います。

---追記---
最近は家電量販店よりもSoftBankショップのほうが沢山ある気がしますが、
基本的には家電量販店でも小さな携帯屋さんでも機種変更は可能です。
店によっては店独自のポイントが付いたりするので、
SoftBankショップよりお勧めかもしれません。

当然ですがDoCoMoのT-01Aについても同様の事が言えます。
店頭にモックアップや若しかしたら実機が置いてあるかもしれないので、
そちらを実際に触ってみられるのも良いです。

質問した人からのコメント

2009/8/12 12:17:44

詳しい回答、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2009/8/1201:23:15

iphoneは持ってませんので比較できませんが、T-01Aを使って
みて感じたことになりますが
・ブラウジングは速いと思います。FlashPlayer10のモバイル版も
出るようですし、今見れないFlashPlayer9・10もIEとは別の
ブラウザソフトを入れればにこにこ動画等も見れます。
解像度「480×800」と「320x480」のブラウジング比較は↓
http://t-01a.windows-keitai.com/?T-01A%2F%E5%AF%BE%E6%B1%BA%20HT-03...

・「SnapDragon」チップセット、CPUコア (Scorpionコア)1GHz
グラフィックス/DSPコア600MHzは素晴らしいと思います。

・T-01AのWindowsMediaPlayerの再生フォーマットがPCと同等。

・無料ソフトが多数あり、自分なりにカスタマイズできる。
(古いアプリもあるので対応の確認とPCのスキルは必要)
http://soft.wince.ne.jp/

・最初はPCを操作するのと違うと感じますが、アプリを入れカスタマイズ
し、操作に慣れてくるとPCのような操作感覚になってくる。

・ケータイ補償(月額料金300円(税込315円))で一部対象外もあるが
最大負担金が5,000円(税込5,250円)/回で済む。

・T-01Aはiモードが非対応なのでiモードメールが使えない。
これが1番のネックです。

・iモードメールのアカウントをT-01Aでは取得できないので、iモードメールを見る
ためにiモード.netに加入しないといけない、別途手数料がかかる。

・T-01AはPCメールを送受信するのと同じことなので、戸惑うと思うし
不便を感じると思います。

iph********さん

2009/8/1110:33:47

ブラウジングとして、iPhoneのが圧倒的に素晴らしいです。
t-01aなんか比べるのもiPhoneに失礼です。

まず、画面の大きさが格段に違います。iPhone3GSもiPhone3Gと比べ2倍のバッテリーを持っているので、長時間ブラウジングもできます。なによりフリック入力がiPhoneは可能なので、文字入力速度が圧倒的に違います。iPhoneのが数倍早いです

iPhone3GSにすることを強くオススメします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる