ここから本文です

長文です。妊娠8か月(来週で9か月)です。元々、便秘に悩まされ、7か月頃から更に便...

kit********さん

2009/8/1112:39:37

長文です。妊娠8か月(来週で9か月)です。元々、便秘に悩まされ、7か月頃から更に便秘がひどくなり、下剤&便秘薬を飲んでます。 浮腫は出てないので水分1日3リットルぐらい飲みなさいと言われ2リットル近く麦茶を薄めたもの(少し温め)飲んでます。食べ物にも気をつけてます。体も動かしてるつもりです。が、下痢が2日続いて、1日まともなものが出たくらい。毎日、昼に無糖ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べてます。水分の取り過ぎか1週間で2.5キロ増えてしまいました。水分控えた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2009/8/1301:33:57

私も妊娠中かなり酷かったのですが、産院から処方された下剤(マグミット)とBio(ヨーグルト)とイージーファイバーをよく食べてましたよ。
イージーファイバーは繊維であって薬ではないので☆

お値段は少し張りますが…
Bioにあきたら普通のヨーグルトかヤクルト(もどき)とかもいいですよ。
あとは蒟蒻ゼリーや温野菜なんかもいいと思います。

ちなみに産院から液体の薬も貰いましたが、あれは下痢になるので嫌いでした…

出産がんばってください(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2009/8/1114:34:51

私も臨月の妊婦です。私も便秘に悩まされています!水分とってもヨーグルト食べても野菜中心に食べても便秘が改善されない時もあります。そこで、蒟蒻とジャガイモとキノコを炒めたり煮付けたりしたのを食べると…超スッキリ!(セロリや人参を足しても美味しいですよ!)私は和風味にしてますが…好きに味付けして良いと思います。体重がさほど増えてない(高血糖値でない)なら塩分や砂糖も少しくらい大丈夫でしょう。今は、このお手製下剤?で快便です(笑)良かったら、お試し下さい。
お互い元気で可愛い赤ちゃん生まれますよーに(^-^)