ここから本文です

私はモデルになる事が夢なんですが、歯並びが悪く、前歯が少しすきっ歯です。 や...

piccyprinさん

2009/8/1113:39:58

私はモデルになる事が夢なんですが、歯並びが悪く、前歯が少しすきっ歯です。
やっぱりオーデとかは歯並びがわるいとそれが原因で受からなかったりするのでしょうか?

閲覧数:
2,695
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2009/8/1820:39:34

モデル志望であれば、歯ならびにお良さはモデルの必要条件と思います。
前歯や奥歯に隙間のある状態をすきっ歯(空隙歯列))と言い、歯のサイズが顎に比較して小さい、歯の数が足りない等が原因で隙間が出来ます。
隙間を閉じる方法としては、自分の歯を動かして治す矯正歯科治療と人工の歯を使う審美歯科治療があります。
理想的には、矯正歯科治療で自分の歯で治すことですが、歯の数が足りない場合には、人工歯を用いた審美歯科治療が必要になる事もあります。
前歯のすっき歯では、前歯だけの部分矯正で治すことも可能です。
前歯だけの部分矯正で治せれば、歯を動かす期間は1年以内、もちろん外から見えない裏側(舌側)矯正で矯正可能です。
裏側(舌側)矯正を選択する場合は、費用は基本料30~40万円、装置料15万円の合計となり、チエック料もいれて総額50~55万円程度になります。
前歯だけの部分矯正が可能で、上の歯は裏側矯正、下の歯は表での総額は上顎45~50万円下顎25万円、また調整料(1年以内)及び保定装置料の合計が6万円程になりますので、合計76~81万円程になると思います。
裏側矯正では装置を付けた後、2~3週間は発音しずらい時期があります。
差し歯は本数によって費用が決まります。 一本15万円程になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

camaine2a8さん

2009/8/1620:25:06

一度、矯正歯科に相談してみては?
歯並びは笑顔になったときに目立つので、治しておいて損は無いですよ。

tototosachiさん

2009/8/1521:31:52

モデルさんでなくても歯並びは悪いよりも、良い方がもちろん良いかと思います
歯並びが原因で身体全体のバランスや健康に影響することもあります
歯並びは矯正歯科に相談すれば治すこともできますが、それなりに時間や費用がかかります
苦痛も伴うことがありますので、安易に考えるものではありません
貴女が未成年なら親に相談してみても良いと思いますよ