ここから本文です

清水エスパルスのホームスタジアムはアウスタ日本平ですが、今のところ新しいスタ...

jkj********さん

2009/8/1120:32:20

清水エスパルスのホームスタジアムはアウスタ日本平ですが、今のところ新しいスタジアムを建設する計画というのはないのでしょうか?

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1211:24:38

一時期東静岡駅の近くに作る・・・なんて噂もありましたが、作られてもサッカー専用ではないものが出来るでしょう。
現草薙球技場も改修してなんたらと噂もあったけど、これもどうでしょうね。
アウスタ日本平を増席するという話も聞いたことがあります。
(これらは信ぴょう性はありません。あくまで聞いたことがある程度ってことで。)

アウスタはサッカー専用で非常に見やすい良いスタジアムですから、
わざわざ新しいスタジアムは作らないと思いますね。
エスパルスが独自でスタジアム作って維持できるほど儲かれば別でしょうけどね(笑)

質問した人からのコメント

2009/8/17 00:38:54

ありがとうございました。神奈川在住の私にはアウスタ日本平でのナイトゲームだと試合を最後まで見れないし、ツアーバスも催行中止になってしまう場合があるのでもう少し駅近くにスタジアムがあれば・・・と思ってしまいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2009/8/1201:06:09

ありません!
清水の聖地はアウスタ日本平です!アクセスが悪いと評判は悪いですが、芝は綺麗だし晴れれば富士山も綺麗です。いいスタジアムですよ~