ここから本文です

公明党の大田代表は創価学会の信者なんですか?

rir********さん

2009/8/1207:44:43

公明党の大田代表は創価学会の信者なんですか?

閲覧数:
515
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2009/8/1220:51:02

信者らしいんだけど公明党は信者以外もいるらしい。

信者以外もいるから宗教政党じゃないといいたいのだろうけど、宗教活動として選挙している人達はどう思っているの?公明党が選んだ候補者だから納得?でもそれだと宗教政党になっちゃうし、幸福実現党ぐらいスッキリやってくれれば国民も多少なっとくするとおもうんだけど。。。偽装工作?

質問した人からのコメント

2009/8/13 09:14:54

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2009/8/1219:29:21

確かにそうだよ。

って↓に学会員じゃなきゃ公明の議員になれないとか言ってる人がいるけどそれはちょいと間違い。前代表の神埼さんは学会員じゃなかったはず。

nik********さん

2009/8/1209:56:27

バリバリの信者・・元創価青年隊支部長から党機関紙公明新聞記者
になり国会議員に転進5期目です。
直・・1度目の緒戦は落選でしたが信者でなくとも公明党議員にはなれ
ます過去数名の方が居られますね。

2009/8/1207:56:14

勿論そうです、信者でなければ議員にはなれません。