ここから本文です

練り歯磨きって何ですか?普通の歯ブラシ?歯磨き粉?どう違うんですか?

chi********さん

2009/8/1209:57:15

練り歯磨きって何ですか?普通の歯ブラシ?歯磨き粉?どう違うんですか?

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2009/8/1210:13:44

チューブ入りの普通の歯磨きのことです。
今でも「タバコライオン」や「スモカ」といった愛煙家向きの歯磨きは粉末ですよ。
昔の歯磨きはみんな粉末でした。
はじめてチューブ式の「練り歯磨き」を出したのはライオンか花王かは忘れましたが、画期的なものでした。
当時の歯磨きは、磨いた直後に食事をすると味が変わる、という不具合な代物でしたが、「磨いても味が変わらない」という歯磨きが、上記のいずれかから発売されました。
推測ですが、ライオンではなかったかと思います。

当時の社名は、「ライオン油脂」といってました。
花王は、「花王石鹸」だったはずです。。。。。

質問した人からのコメント

2009/8/12 10:39:43

驚く そうだったんですか!
ありがとうございました~!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rwk********さん

2009/8/1210:00:50

昔は歯磨きに使うのは粉でした。いまでもヤニトリ歯磨き粉として売ってますよ。それからチューブに入った流体のものが出て練り歯磨き粉と呼んだのが始まりです。