ここから本文です

一歳になる息子は、ヨーグルトが大好きで一日一回は必ずヨーグルトを食べています...

kao********さん

2009/8/1218:31:51

一歳になる息子は、ヨーグルトが大好きで一日一回は必ずヨーグルトを食べています。
今までは、プチダノンという赤ちゃん向けのヨーグルトを食べていたのですが、 最近では量が足りないらしく、もっと食べたいとおねだりされます。そろそろ普通のサイズのヨーグルトをたべさせてもいいかなぁと思ってるんですが…たくさんヨーグルトがありすぎて、どんなヨーグルトが乳幼児にオススメですか?

補足できればブルガリアヨーグルトのような、自分で味を調節するもの以外のものを教えてください。

閲覧数:
1,013
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

編集あり2009/8/1220:57:30

ベビーダノンやプチダノンはヨーグルトでは無くて、チーズの仲間になります。
砂糖も、1歳の子の一日の必要摂取量(2~3グラム)の倍の6グラムほど入っているので毎日食べるのは控えた方がいいですよ。
栄養補助的なカロリーメイトだと考えればいいと思います。
食べるのは、たまにのご褒美的なおやつ程度がいいかと・・・
プチダノンを食べ過ぎると糖分や脂質取りすぎて、ぽっちゃりちゃんになっちゃいますよ~

無糖のプレーンヨーグルトに果物を入れて食べるのがいいですよ。
それだと、物足りないようなら缶詰のみかんやパイナップルに掛けてプレーンヨーグルトを食べる練習をしましょ^^

質問した人からのコメント

2009/8/13 00:04:59

回答を見てびっくり!
ヨーグルトではなかったんですね!
勉強になりました。
明日から低糖のヨーグルトかプレーンヨーグルトにフルーツをまぜてあげてみますね!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nai********さん

2009/8/1222:56:16

バナナと低糖ヨーグルトならおなかいっぱいですよ。

sor********さん

2009/8/1220:48:53

プチダノンってヨーグルトじゃないですよ。
ナチュラルチーズって書いてありませんか?
いろいろ気になさるならそのくらい確認したほうがよろしいかと・・・・

dya********さん

2009/8/1219:25:14

プチダノンは糖分の多い幼児向けの製品なので、まだベビーダノンの方がいいと思います。

もし、市販のヨーグルトをあげたいなら低糖タイプか無糖タイプに果物を混ぜてはいかがですか?

mis********さん

2009/8/1219:06:13

プレーンヨーグルト以外ってことですか?
「低糖」と書いてあるものがいいと思います。