ここから本文です

セントラルセントマーチンについて

blu********さん

2009/8/1219:01:08

セントラルセントマーチンについて

今中三で高校を卒業したらロンドンに留学してCSMに通いたいと強く願っています。
親にはまだ良いとはいわれていませんが
死ぬほど熱意を伝えてうんと言わせてやろうとは思ってます。

それはおいといて
親がだめという理由は大部分マネーの関係・・・
しかし学費を1ユーロ160円で計算したら
「一年百万かからねえじゃん!!
だったら日本の私立専門通うより全然いいじゃん!!」
ってなりました。
そんな安いんでしょうか。私の計算ミスでしょうか。
学費はCSMのホームページに書いてありました。

あと私は絵を描くのは好きですがデッサンなどのいろはが全く分かりません。
デッサン力は必要でしょうか。
ポートフォリオとかはfoundationコースがあるらしいですが
デッサンはどうなんでしょう。
だめなら美大予備校みたいなところ通った方が良いのでしょうかね。

何か知っていることや参考になりそうなことがあったら
教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,550
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2009/8/1221:40:30

ロンドンはユーロではなくポンドですが。

それと、授業料はEU圏のパスポートの人用ではないでしょうか?EU圏以外の人、外国人は授業料が高くなるのが普通です。

ロンドンは学費の高い国で、なおかつ生活費が高い国です。

生活費がどれくらいいるかわかっていないのではないでしょうか?


美術服飾系は授業料の他に課題制作費がかかり、なおかつ卒業制作には大金がかかります。


あとはTOEFL基準点数がいります。

ポートフォリオは絶対です。


ヨーロッパの高校は美術専門高校があり、そういう学校ではデッサンから基礎の絵画、彫塑、デザインはみんなやっているのでポートフォリオは普通高校を出た日本人と差が付きます。


日本の高校3年間で英語と美術の基礎並びにポートフォリオ作りに専念すればいいでしょう。


入学時期に基準を満たしていなければファンデーションコースへ入ります。


留学というのはお金がかかります。

ビザ申請費用。航空券。留学保険。こういうものは考えていないのでしょうか?


日本の美大へ入るよりお金はかかります。

質問した人からのコメント

2009/8/12 21:52:28

早いお返事ありがとうございました。
夢を見るよりきちんと現実を受け止めてたくさんの情報をそろえなければいけませんね。
ありがとうございました。(・ω・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる