ここから本文です

入院中のスキンケアについて質問です。

peinoteさん

2009/8/1222:34:33

入院中のスキンケアについて質問です。

妊娠10ヶ月です。

もうづぐ出産で入院します。その場合、スキンケアは十分にできるでしょうか?

普段はアルビオンをライン使いしてます。

乳液、化粧水、美容液のみですが、産後は忙しいと聞いたので・・・・

初めての出産なのでわからないことだらけです。

経験者の方、教えてください。

閲覧数:
1,725
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1222:50:32

3児のママです。

できますよ~。

朝、朝食前か朝食後に歯磨き、洗顔をした時に一緒にしていました。

夜も食後にしていました。

そんなに時間もかからないし、ささっとできますので・・・。

入院中にしっかりケアーをしていないと、病室は1日中エアコンが入っているのでガサガサになってしまいます。

私は退院時にメイクをしたときに化粧ののりが悪かったです・・・。

寝るときなどは、コットンパックをしながら横になっていました。

それくらいの時間なら取れますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

babysweetioさん

2009/8/1305:54:04

私もしてましたよ。
私の病院は授乳→体温血圧測定と問診→朝食→シャワーでしたからシャワーの後に朝のお手入れ
夜は面会時間が終わってからお手入れしてました。
音楽聴いたりテレビ見たり、家事を全くしなくて良い分、自分の時間って結構ありましたよ。
この頃の赤ちゃん寝てばっかだし^_^;

2009/8/1222:52:01

できますよ~。
忙しいといっても、
朝の授乳から始まって、朝食、マッサージ、授乳、昼食、・・・
というように授乳がメインですが、
もちろん合間に自分の時間がありますよ。

病院によって、細かいシステムは違うと思いますが、
スキンケアができないほど、いそがしい~~!ってのは、ありませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。