ここから本文です

1ジンバブエドルって日本円でいくらですか?

mou********さん

2009/8/1315:09:00

1ジンバブエドルって日本円でいくらですか?

閲覧数:
30,887
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2009/8/1318:17:10

現在ジンバブエ・ドルは流通停止になっており、完全に無価値です。

恐ろしいインフレの進行の為、繰り返しデノミネーションと新紙幣の発行が繰り返され、4回目のデノミネーション(12桁の切捨て)と新紙幣の発行が行われたのは今年の2月2日のことです。しかし今年の2月18日には公務員に対する給与もジンバブエ・ドルではなくアメリカのドルで支払われることになりました。実質紙クズでしかないジンバブエ・ドル紙幣で給与を支払っても価値がないので公務員が実態として無給で働くことになってしまったからです。

http://www.afpbb.com/article/economy/2572926/3823803

さらに2009年4月12日をもって完全に流通が停止されています。

英語版Wikipediaの記述を引用すると

http://en.wikipedia.org/wiki/Zimbabwean_dollar

>it was suspended indefinitely on 12 April 2009.[4] Today, other currencies are exclusively used for transactions in Zimbabwe instead.

翻訳すると

2009年4月12日付で無期限に使用が停止されることが発表され、現在、ジンバブエでは他国の通貨(主にアメリカドルと思われる)だけが流通している。

ということになります。完全に末期症状です。

質問した人からのコメント

2009/8/13 18:37:05

降参 なるほど
ジンバブエドルは無くなったんですか・・・
皆さんありがとうございます

「ジンバブエドル 日本円」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huw********さん

2009/8/1316:16:24

1 ジンバブエドル= 0.26442 円 (2009/08/12 時点)

yon********さん

2009/8/1315:21:42

>1ジンバブエドルって日本円でいくらですか?

無価値です。