ここから本文です

恥ずかしいJ-POP

kst********さん

2009/8/1412:45:30

恥ずかしいJ-POP

最近のJ-POPは青春・学校・恋愛が関連する曲ばかり、軽過ぎて聴く気にならないサウンド、綺麗事ばかりの糞歌詞、声が全然心に響かない&何言ってるのか分からない&下手糞なボーカル
いい加減恥ずかしいと思わないのかねw

閲覧数:
469
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2009/8/1413:30:40

私は昔の名曲を知っています。 藤原一郎さんの明るい歌で、「山をこえて行こうよ。♪とか、曲名は知りません。
銀座カンカン娘。 ブギウギ系 なんといっても、蘇州夜曲は最高です。

確かに、最近のテレビでは本当に聴かせる歌というか、られる歌はあまりないですね。

でも、ピンクレディーの「OH」とか、いう歌も普段の生活からの言葉の歌もありましたのにねえ。

消費者ターゲットを広めると良い歌がでてくるのでは?そのような気がします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2009/8/1412:57:53

J-POPは昔からそうだと思います。もしかしたら歌っている本人も恥ずかしいけど商業的に需要があるからやっているのかもしれませんね。ただ、軽いから低俗だと侮辱したり、複雑だから高尚だと賞賛するのはナンセンスです。

kos********さん

2009/8/1412:47:33

じゃあどんなのが良い曲なのか数曲列挙して♪参考にするから。