ここから本文です

なぜ成田には史跡が 多いのですか? また成田地域にはどんな特徴があると...

yua********さん

2009/8/1517:44:17

なぜ成田には史跡が
多いのですか?


また成田地域にはどんな特徴があるといえますか?


教えてください

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhk********さん

2009/8/1520:03:02

成田市に20年くらい住んでました。
だからと言って成田市の歴史に詳しいわけではないですが…。

史跡が多いかと言われると多い方なのかはわかりませんが、少なくはないと思います。
成田ニュータウンや印旛郡栄町に近いところには古墳群もあるますので…。
観光地としては「房総風土記の丘」もあります。

利根川にも接しているので生活しやすかったり、政治的拠点などにもしやすかったんじゃないかなぁと思います。
そういう流れから門前町として栄えていったのではないかと思います。


特徴は利根川周辺地域では古代の歴史を感じられる地域じゃないかなと思います。
成田駅は成田山の参道があり、富里・芝山町方面には空港もあり、いろいろな時代の顔を持ち合わせた地域じゃないかなと思います。

質問した人からのコメント

2009/8/17 22:53:54

感謝 ありがとうございます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2009/8/1519:31:42

成田のドコに史跡が多いと思わせるのかナゾ?

ham********さん

2009/8/1518:05:33

さほど多くはないと思いますが まぁ有るとすれば
成田山新勝寺がある為昔からの門前町となっているので
いろいろ多いのかな・・・?と思います。

sea********さん

2009/8/1517:57:30

成田地域とは、千葉県の成田ですか?それほど、史跡が多いとは思いませんが・・・・・。