ここから本文です

さっき携帯をひろいました その携帯から携帯のもちぬしの母親に電話して返そうと...

yuu********さん

2009/8/1523:13:47

さっき携帯をひろいました
その携帯から携帯のもちぬしの母親に電話して返そうとしたら友達がお前あほやろおれやったら返さんとか言って急にキレだして
でも母親に電話してかえしました、そしたら急にに帰りました
なんか悪いことしたみたいでモヤモヤしてます
僕は間違っているのでしょうか?

補足みなさんありがとうございます
すこしモヤモヤがとれました。

閲覧数:
208
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/8/1617:03:32

返すのは感心かと思いましたが、持ち主の母親にと言うのはなぜ? とか変な疑問…ですかね?

本人は落としたか気付いてないなら電話はしてこないだろうし。 にしても、母親に電話してとメモリーでも確認? これは勝手に見ては良くないような…やはり先ず交番ですね。 他人に何をみられたか分からないのも困りますから。
せっかくの親切心があだにならないよう気をつけてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2009/8/1523:57:03

あなたは絶対に正しいです!!
負けないでください!!!

その方とは本当に友達なのですか?
あなたに合う人間性の方ではないと思います。

voe********さん

2009/8/1523:38:52

返すべきです。

私も一ヶ月前落したのですが、友人数名と、家族に私のメールの内容をバラした挙句、「腹黒い」と罵ったメールを送りつけていました。
それでも「私」には何の連絡もなかったため、放置していたら、今度はまた友人に「ありがとうもなし?」とあほな事を言ってきたそうです。

むしろ、起訴したいくらい。

まだ、その携帯は返っていません。
いたずらした本人は二度ほど「届けた」といっていますが、いったいどこに届けたのでしょうね。あきれちゃいます。

あなたは、そんなことしなかったのだから、いたって普通のいい人です。
自信を持ってください^^

wak********さん

2009/8/1523:28:00

貴方は間違っていませんよ。お友達が間違っております。
ただ、携帯を拾ったら、最寄の交番に届けたほうがよいかな。
警察からの連絡のほうが、そうして届けてくださる人が拾ってくださったと相手の安心度は高いと思います。

2009/8/1523:26:19

質問者様は、正しいです。

これからも友達のいろいろな誘惑があると思いますが、質問者様の持つ正しさをつらぬいて欲しいと思います。

頑張って、これからも正しさをつらぬいてください。

Yahoo智恵袋の皆さんも応援していますよ!

huy********さん

2009/8/1523:26:03

あなたはまちがっていません!
なにか迷ってるときがあったらそのときは自分を信じて自分の思うほうへいけばいいんです。