ここから本文です

学生の接客態度ひどくない?ファミレス、コンビニ、学生のアルバイト多いですが、...

dai********さん

2009/8/1603:20:13

学生の接客態度ひどくない?ファミレス、コンビニ、学生のアルバイト多いですが、接客クズなやつ多くないですか? 挨拶なし、やる気もなし、自分はディズニーランドで仕事してたから接客には厳しいけど、さすがに最近のやる気のないガキにはキレそうです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2009/8/1923:50:30

そんな事を言われると
逆にキレそうです。
みんながみんなって
わけじゃないですよ。
貴方が言ってるところが
態度がひどすぎるだけでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

接客 の求人情報(1,213,836件)

接客・ホールスタッフ / 店長候補 【未経験歓迎】 幅広い...
  • 本格炭火焼肉:輪(接客)
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 大阪府和泉市・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
雑貨販売スタッフ【私もディズニーキャスト】未経験&初心...
  • 東京ディズニーリゾート(R) 株式会社オリエンタルランド(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 千葉県浦安市舞浜
マッハバイト
接客販売スタッフ
  • 新潟伊勢丹店/接客 NGIH0024
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市中央区
イーアイデム
【食堂STAFF】GW明けスタートOK有料老人ホームのキレイな...
  • 株式会社サンレスト 勤務地:小倉北区(接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
【パン屋・ケーキ屋・スイーツ】(1)接客/販売/【お菓子好...
  • シャトレーゼ 山形北店/接客・販売
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 山形県山形市江俣
an(アン)
(時間・曜日応相談)ホテルスタッフ
  • ウェスティンホテル東京(レストラン接客サービス業務)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都目黒区三田
おしごと発見 T-SITE
接客受付調理補助
  • チカ守山_3365_販売・接客スタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 滋賀県守山市梅田町
求人ジャーナルネット
日本酒Barがある大人の和食居酒屋立ち呑みスペースでの接...
  • 土風炉 代々木店(カウンター接客)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区代々木
ニフティパート・派遣
キッチンStaff 銀座 和食が楽しめるお洒落レストラン キッ...
  • ファッション人材リンク株式会社(仕事No:銀座調理接客(市))
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,630円
  • 東京都中央区
マイナビバイト
接客・精米の仕事
  • (株)テクノ・サービス 愛知県名古屋市 昭和区エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2009/8/1822:12:25

たしかに全ての学生がそうとは言えないけど中にはいるよね~。お前は何様やねんみたいな。意識の違いでしょうね。ただ小遣い稼ぎなのかいずれ社会にでたための勉強なのかなど。だいたい名札ついてますよね?名前みて本店?に苦情とかいったりしたらいいんじゃないすか?

yuk********さん

編集あり2009/8/1817:40:28

店によると思いますよ。
私が働いてるファミレスはみんな接客頑張ってますよ。

それに比べうちの近所のコンビニ2軒のうちセ○ンイレ○ンは店長自体が横柄で
夜のバイトは学生ジジイかかわらず全員なんですが
客がいようといまいとレジのとこでペチャクチャ話してるくらいレベルの低い店です。
あれでフランチャイズ店なんて思えませんよ、ホント。

もう1軒のファミマのほうは教育が行き届いているのか
接客も挨拶も申し分ないです。なので自然とファミマに足が向いてしまいます。

yel********さん

2009/8/1720:01:14

確かにそういう人はいますが、ちょっと待ってください。
ディズニーランドで働いていたというくだりは必要ですか?

言葉が低俗です。私はディズニーファンではありませんが、多くの人が質問者さんの言葉に幻滅すると思います。
ディズニーは少なからず夢を売っていて、世界中のたくさんの人がその夢に魅了されています。今はディズニーの仕事を辞めていたとしても、言葉遣いには気をつけてください。

私も和食店で働いていましたが、接客態度が悪い云々はクレームとしていただきました。その都度、指導をしていました。言われなければ気付かないことは、世の中にいくらでもあります。ですから、キレることもその店の利益になります。どんどんキレてあげて、私たち客が店を作り上げていきましょう。

ma5********さん

2009/8/1701:17:19

力の限りキレましょう、疲れるかもしれませんけど声枯らしましょう、トラウマ、怖い思い経験させましょう。
そもそもアルバイトといえど仕事場にプライベートや教室のノリを持ち込んでる、ON/OFFができてない自体おかしいんですから。
後々そいつの為になるかもしれないし。

dea********さん

2009/8/1623:37:27

コンビニ店員ですが、まずはこれだけは言わせてください。
学生の全員が全員 態度が悪いという訳ではありません。中にはずごく丁寧な子も居るし、まだ研修期間で緊張して上手く出来ない子も居ます。または、人と接するのが苦手という子もいるでしょう。

でも一部の学生は、アルバイトでも仕事というよりも、お小遣いを稼ぐ手段と考えている子もいるのも確かです。
以前 高1、2?の女子高生が午後の時間にシフトに入っていて、私もその時間に入っていました。 その子は始めてから2ヶ月くらいだったんですが、兎に角 仕事をしませんでした。お客さんがレジにいても、歩いて向うし、「いらっしゃいませ」をたまにしか言わない挙げ句、目線も合わせない。
やる事が無くなれば店内の雑誌を読み、レジ内に座り込む・・・。
暇そうにしていたので、はたき仕事を頼んだのですが、商品の上をポンポンと叩いて、5分もしない内に「おわりました。」って凄く笑顔で言われて吃驚しちゃいました;

他にもあまりにも、やる気の無さにキツク注意をしたのですが、その間にも髪を弄る弄る・・・。
「わかりましたぁ。」と言った瞬間に、
「ていうかぁ、○○(私の名前です)さん、真面目すぎじゃないですか?たかがコンビニだしぃ、そこまで愛想良くする必要なんて●●(女子高生の名前)ないしぃー。」
って言われて、久しぶりに本気で説教しました。

どうやら、その子は髪を染めるお金も食費・美容院代・洋服も全て親に出して貰っているらしく、お小遣いを月に2万程貰っているそうです。なんだかその話を聞いただけで、親も甘やかしすぎだと感じたのですが、それでもやはり本人のやる気次第なんだなぁって実感しました。

なんだか書いているうちに長くなってしまって、すみません;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる