ここから本文です

旦那が心臓の弁膜症で人工弁に付け替える手術をします。 それでも貯蓄もなく調べ...

sat********さん

2009/8/1609:55:08

旦那が心臓の弁膜症で人工弁に付け替える手術をします。
それでも貯蓄もなく調べてみると200万から300万かかると書いてあったんでお金がなくてどうしようかと思ってます
病院側との交渉でローンを組むことが

できるんでしょうか?

閲覧数:
25,397
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2009/8/1617:15:00

人工弁置換手術はチタン合金の金属弁は25年~30年ほどの耐用を持ち生体弁は豚の心臓弁から代用して5年~ですが手術費用そのものは余りにも高額な為に患者さんが特別な資産家や会社の社長さん等は対象外ですが一般のサラリーマンなら無料のはずです。
入院費はとうぜん支払い対象と思いますが手術代は控除対象で、そうでなければ費用の問題でこの手術に係る患者さんを選別するわけにはいかないのです。
私は大動脈弁置換手術を過去8年前に受けましたが500万円の手術費用は一切免除でした。
病院と地域の市役所・区役所で確認されて下さい。
アドバイスですが金属弁置換手術なら退院後に胸の切開跡が痛みますので鎮痛剤を処方されますが鎮痛剤は血液血栓を作り易いので注意が必要です。 鎮痛剤は術後1ヶ月迄だと思います。
補足 入院期間も1ヶ月前後と思います。 弁置換手術は更生医療が適用されるはずです。
http://www.benmakusho.jp/question/05-etc/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる