ここから本文です

義兄の結婚祝いプレゼント。 何かプレゼントをと考えているのですが、思い浮か...

life10life28さん

2009/8/1701:22:18

義兄の結婚祝いプレゼント。

何かプレゼントをと考えているのですが、思い浮かびません。
プレゼントする物は夫婦ペアーのものではなく別の物をと考えています。
姉には印鑑をと思っているのですが、義兄には何がいいかさっぱり思い浮かばず困っています。

義兄の好みなどが全く分からないので、プレゼントは残るものではなく消耗品などの方がいいのかな?と考えているのですが、どんな物が適しているでしょうか? お知恵をお貸しください。

補足姉の結婚式は9/19日です。
ちなみに私の結婚祝いにはご祝儀+カーテン代を出してくれました。

閲覧数:
2,441
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazmi_339339さん

2009/8/1709:53:00

結婚式はしないのですか?
結婚式と別で プレゼントなら
お姉さんの印鑑だけでも十分かと思います。
実印に出来る高い物であれば 早目に言わないと用意してるかもしれないので
後は お姉さんに何がいいか聞いて 義兄には内緒にしといてもらい渡せばいいかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usauzakoさん

2009/8/1710:10:52

結婚式の予定はありますか?
結婚式の予定がある場合、結婚式ではお金を包むことになるので、
そこをまず確認した方がいいと思います。

予定がないor予定はあるがプレゼントはしたい!ということを前提に
以下、回答させていただきます。

はっきり書いちゃいますが・・・
結婚祝いのプレゼントって正直微妙です。
自分が必要としていない物をもらったら困る場合も多々あります。
私はなぜかたこ焼き機をもらい、結構場所を取ってるので本当に困ってます。(^^;
一言相談があればよかったのに・・・と思うこともしばしば。
しかも「たこ焼きパーティしよう♪」と言ってくるので捨てるに捨てられません。。。

確認しないのなら消耗品がいいと思います。
消耗品なら使えばなくなるからです。
確認する場合は「プレゼントあげたい」と言うのではなく、
さりげなく何を必要としているのか、どういうのが好きなのか
をお姉さんに聞いてみるといいと思います。
サプライズ感が高まるとお義兄さんも喜ばれるでしょうね。^^