21歳、男です。毛穴の開きが酷いです。頬全体の毛穴が開いていて、黒ずんでいるようにみえます。肌も乾燥していてハリも無くお爺さんみたいです。よくフケ顔だと言われます。

21歳、男です。毛穴の開きが酷いです。頬全体の毛穴が開いていて、黒ずんでいるようにみえます。肌も乾燥していてハリも無くお爺さんみたいです。よくフケ顔だと言われます。 以前、ピーリングと脱毛を5,6回行ったのですが、ほとんど効果はありませんでした。ニキビは減ったように思いますが・・・。自宅では、朝晩、AHAのピーリング効果のある石鹸を使っています。そのあと肌ラボの極潤ヒアルロン液をベタベタにぬっています。 何か自宅でできる毛穴ケアなどあったら教えてください。 それと現在レーザーでの治療を考えているのですが、富山で良い所ありましたら教えてください。お願いします。 肌にはかれこれ5年以上悩んでいて、もともと人見知りなのに、ますます他人の顔を見て話ができなくなりました。男なので化粧をするわけにもいかないし、家から出ることも少なくなりました・・・。肌がキレイだったら毎日楽しいんだろうなぁ・・・と思うとスゴク悔しいです。 他の方が聞くと、もしかしたら小さな悩みなのかもしれませんが自分はこの悩みがなかったら180度自分を変えられると信じています!みなさんの貴重なご意見、お待ちしています!

病気、症状26,127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

私は鼻の毛穴が気になり、家でいろいろと挑戦しています。 毛穴は、角質がたまりうまく肌の移り変わりができず乾燥することが主な原因です。 移り変わりをよくするには、「新陳代謝」を高めることが大切です。 正しい食生活や運動は必須です。 それからキムチを食べるのもお肌のために良いことです。 (私も最近始めました★) そして、角質を落とすためには「丁寧な洗顔」を心がけてください。 泡をたくさん立てて、お肌に刺激を与えないように優しく洗います。 泡を流すときは、冷たい水で毛穴をキュット引き締めてあげてください。 洗い終わったら、化粧水を塗る前に冷凍しておいたタオルを顔にあてて、もう一度毛穴をキュットさせます。 それから化粧水を塗ってください。 化粧水は長い時間をかけてぬると、その間にも水分はなくなっていくので、3分くらいで優しくつけたりコットンでパックをしたりするほうがお肌は潤います。 後は、水分をこまめにとることです。 以上のことを実践している私は、少しは良くなった気がします。 これだけで毛穴がすべて無くなるとは思いません。長い時間もかかるでしょう。 なので、今の状態から悪化させないことを第一に考えるようにしています。 すみませんが、レーザーでの治療についてはわかりません。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすいご意見ありがとうございます!さっそく試してみます

お礼日時:2009/8/23 20:09

その他の回答(1件)

0

私は女性ですが その気持ちわかります。 以前顔にシミがあって、他人からは気にならないといわれても 気になって気になって。。。。おもいきってそれをとってからは気分もガラっと変わりました。 なにか良いお手伝いになればと思ってコメントしました。 私の毛穴ケアは •サンソリッドのピーリングバー (美容外科でも扱っている効果の高いピーリング石けんです) •毛穴、ニキビ痕専用の人工皮膚化粧水 (参考http://rosemania.syanari.com/2212955.html) •Dr.ペリコンのエスターCというサプリ (90%以上吸収できるビタミンCです) これで、かなり毛穴ケアができました。 女性と男性では少し違うかもしれませんが お力になれれば嬉しいです。