ここから本文です

ミスコン人気復活の背景 90年代に人気低下した大学でのミスコンが、最近また盛り...

アバター

ID非公開さん

2005/2/1119:07:13

ミスコン人気復活の背景
90年代に人気低下した大学でのミスコンが、最近また盛り上がりをみせてるようですね。

しかもスポンサーが付いたりして、かなり派手なようですが、何かキッカケはあったのでしょうか?

有名大学のミスコンだから人気がある、という説もありますが、現役の学生の方は楽しみにしてるんですか?

閲覧数:
552
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/1122:30:46

最大の契機は、フジテレビの中野美奈子アナに代表されるミスコンテストの優勝者が入社して、人気のアナウンサーになるケースが多いからではないでしょうか。(中野アナは、学生時代にミス慶應コンテストで優勝した)
その為、写真週刊誌などがミスコンの出場者や入賞者を将来の女子アナ候補と題して特集記事を組んでいることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/2/1200:44:39

ミス慶應、ミスソフィア(上智)あたりは今でも注目されてると思いますが・・・