ここから本文です

☃ロックってアメリカ、イギリス、カナダでしか主流じゃないってホントですか?☃

dam********さん

2009/8/1719:42:13

☃ロックってアメリカ、イギリス、カナダでしか主流じゃないってホントですか?☃

補足そんなこといってるのttkkllyyssさんだけですよね。アナタ以外の人がそんなコといってるの見たことないんですよ。実はこの質問もttkkllyyssさんがそんなこといってるからしてみたんですが、まさか本人が釣れるとは・・・
僕は他の人の意見を聞きたかったんですよ。貴方一人の意見で決められる事じゃないと思うしね

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

編集あり2009/8/1922:01:08

やはりアメリカとイギリスが二分するかたちですよね。

勿論他のそれぞれの国にも素晴らしいロッカーはたくさんいます。オーストラリアにはシルバーチェアー・AC/DC、ドイツにはカン、フランスにはマグマ等々ありますが、文化として根付くのはこの二国ぐらいじゃないでしょうか。

僕はもともとThe Whoが大好きだったのがきっかけで、現在大学で文学や階級制度からみるブリティッシュロックの在り方を勉強しています。モッズやロッカーズといった当時の若者文化などを知って、どういうふうにロックンロールが生まれていったかを知れば、楽しさ100倍です。アメリカにおいてはブルースの発祥がとても興味深いですよね。カントリーも外せません。興味があるなら是非自分で調べてみてください。ホントに面白いですよ。

あと下の方の、今時ロックなんて子供しか聴かないというのは、半分は合ってると思います。というのも、もともとロッカーは若者たちの代弁者であったわけだから。まぁ間違ってる方の半分としましては、その40~50年後の今日、おじいちゃんになった彼らはまだ現役で叫び続けているからです。因果なもんですよね笑

しかしもはやロックが過去の産物であるという意見には残念ながら賛成です。

質問した人からのコメント

2009/8/19 22:36:14

爆笑 ほ~ほ~
貴方の意見には賛同できます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ttk********さん

2009/8/1720:26:04

今時、ロックなんて子供しか聴いてないよ・・・。
もはや上記の国ですら主流ですらなくなりつつあるのが現状。
グリーンデイやパラモアやリンキンパークみたいなのは子供たちの憧れではあるけど大人からは受けないし。