ここから本文です

こんにちは。 今大学生で京都の大学に通っています。前期は京阪出町柳駅からバス...

アバター

ID非公開さん

2009/8/1801:48:26

こんにちは。
今大学生で京都の大学に通っています。前期は京阪出町柳駅からバスで大学まで通っていたのですが
後期からサークルの移動にも便利と言うことで出町柳で駐輪場を借りてそこから

自転車での通学を予定しています。自転車を出町柳まで持って行きたいのですがどのようなコースを通れば良いのでしょうか?
自宅は寝屋川市で車種はMTB車です。帰りは電車で家まで帰ります。

閲覧数:
495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2009/8/1811:49:50

道幅が広い国道1号で→木津川→京都南道路の高架下を→京都駅
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&nl=34/52/40.317&el=13...

堀川塩小路→京都駅→塩小路橋を渡り→鴨川沿いの左岸遊歩道で→出町柳駅へ・・・・。

無事、出町柳駅へ・・・・。
その他
出町柳で自転車利用料と駐輪代を合わせて、1ヶ月定額2,000円のサイクルシェアもあります。
http://carillonkyoto.com/share.html
http://carillonkyoto.com/index.html

参考の1つにしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiw********さん

2009/8/1900:16:40

中振の交差点は、R1方面は自転車は入れないので土手沿いを走りましょう(^^;
淀川沿いを走れば、御幸橋まで結構楽なはずです。
後は、桂川CRに乗って赤池からは、そのまままっすぐ行って南インターまで(手前にバイク屋が見えるはずです)行きましょう。南インターはちゃんと歩道があるので、そちらへ行かないと結構危険な目にあいますから。(高速降りた車は、感覚が高速のままなので止まってくれる保証がないから)
ここまできたら、東寺に当たって、大宮通に入って、堀川に抜けましょう(JR京都駅付近は左側歩道が階段なので。ここも車道通行は危険な箇所)。堀川上がれば後は、お好きなコースで出町柳へどうぞ。
でも、あそこの駐輪場は月極しかなかったと思うけど?
契約取りましたか?

まあ北大路のにも駐輪場あるからね。本来なら原付のほうがいいんだけど(^^;